おいしさ悶絶級!人気YouTuber・だれウマさんのずぼら飯が簡単すぎてやばい

おいしさ悶絶級!人気YouTuber・だれウマさんのずぼら飯が簡単すぎてやばい

  • レシピブログ
  • 更新日:2020/10/16

YouTubeチャンネル登録者数50万人超!学生筋肉料理人として話題のだれウマさんが新刊「悶絶ずぼら飯」を発売しました。手抜きなのに言葉を失うウマさで、料理が苦手な人でもずぼらな人でもだれもが失敗することなくおいしく作れるのが、だれウマさんのレシピ。市販の調味料でコクをアップさせながら、ほぼ3ステップ以内という圧倒的な手軽さで思わずうなるようなおいしい料理ができちゃうんです。

共働きで忙しい両親の元で育っただれウマさんは、家庭料理は疲れていても簡単にできるものが一番だと考えています。それだけではなく、おいしさを追求するため何度も試行錯誤を重ねてレシピを完成させています。だから味もつくりやすさも折り紙つきのものばかりなんです。今回は本書の中から、YouTubeで200万回以上の再生数を記録し大絶賛された人気レシピを3点をご紹介します。ぜひご家庭で試してみてくださいね。

■卵×チーズのトロ~リ食感がやみつき!「カルボ飯」

No image

材料(1人分)

ベーコン(あれば厚切りタイプ)…40g
卵…1個
スライスチーズ…1枚
ご飯…1人分
めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1

No image

作り方

1、ベーコンは5mm幅に切る。卵はボウルに割り入れ、溶きほぐす。

No image

2、フライパンを中火にかけ、1のベーコン入れて表面がカリッとするまで炒める。卵を加えて混ぜ、半熟になったら火を止める。

【ポイント】
卵はまだ少し生のところがある状態で火を止めるのがベスト!加熱しすぎるとボソボソに。

No image

3、スライスチーズをちぎりながら加えて混ぜ、チーズを完全に溶かす。器にご飯を盛り、炒めた卵をのせてめんつゆを回しかける。

■驚きの簡単さでやわらか~な仕上がり!「やばい鶏ハム」

No image

材料(2人分)

鶏むね肉…1枚(250g)
焼き肉のタレ…大さじ2

No image

作り方

1、鶏肉は表面にフォークで数か所穴をあけてファスナーつき保存袋に入れ、焼き肉のタレを加えてもみ込み、常温で30分おく。

【ポイント】
鶏肉が冷たいと中まで火がとおらないので、調味料をしみ込ませながら常温に戻して。

No image

2、鍋の底に耐熱の皿を置いて湯(分量外)を沸かし、1を袋ごと入れる。再沸騰したら火を止め、フタをして約30分おく。食べやすい大きさに切り、器に盛る。

【ポイント】
湯の余熱で鶏肉にじっくりと火をとおすことでパサつきを防ぎ、驚くほどやわらかく仕上がる。

■材料4つで濃厚とろける雪どけ食感!「天使のレアチーズケーキ」

No image

材料(直径15cmのケーキ型1台分)

ビスケット…70g
生クリーム(ビスケット台用)…50ml
クリームチーズ…200g
ホワイトチョコ…90g
生クリーム…150ml

No image

作り方

1、ポリ袋にビスケットを入れて綿棒などで粉々になるまでたたく。生クリーム50mlを加えてなじませ、ケーキ型の底に敷き詰める。(ケーキ型がない場合は13~15cm角の保存容器にラップを敷いて代用可)

No image

2、耐熱のボウルにクリームチーズとホワイトチョコを手で砕いて入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で40秒~1分加熱してよく混ぜ合わせる。

【ポイント】
加熱しすぎるとホワイトチョコが分離してしまうので、様子を見ながら10秒ずつ追加して加熱を。

No image

3、別のボウルに生クリーム150mlを入れ、泡立て器かハンドミキサーでツノが立つまで泡立て、2のボウルに加えて優しく混ぜ合わせ、1に流し入れて冷蔵庫でひと晩冷やす。

【ポイント】
氷水に浸けながら混ぜ合わせると、早く泡立てられる。

いかがでしたか?とっても簡単でポイントもわかりやすく、料理初心者さんでも挑戦できそうですよね。本書では他にもおつまみや、麺&パスタ、お店の再現レシピ、緩糖質制限レシピなど悶絶級のレシピが満載です。ぜひチェックしてみてくださいね♪

No image

『悶絶ずぼら飯』
だれウマ (著)

初著書が 8 万部を超えるベストセラーとなった人気YouTuber・だれウマさんのレシピ本第二弾は「見るだけで作れる」がテーマ。料理工程をすべて写真に落とし込んでいるので、説明文を読まずとも作れちゃいます。がっつりおかずから愛しのデザートまで、悶絶するほど《やばい》新作レシピを100収録!

詳しくはこちら>>

出典元:https://amzn.to/3lixcRk

No image

だれウマさんのプロフィール>>

筋トレが大好きな料理研究家、チャンネル登録者数50万人を誇る自身のYouTubeチャンネル『だれウマ/学生筋肉男飯』で日々料理動画を配信中。初著書「極上ずぼら飯」(ワニブックス)は、8万部を超えるベストセラーとなる。

協力・画像提供:扶桑社

レシピブログ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加