佐藤健が『るろ剣』現場に差し入れした特製パーカーに「私も欲しい」 過去には綾野剛、平野紫耀も

佐藤健が『るろ剣』現場に差し入れした特製パーカーに「私も欲しい」 過去には綾野剛、平野紫耀も

  • Techinsight
  • 更新日:2021/05/01
No image

ドラマや映画の撮影現場では、キャストが食べ物やグッズなどを差し入れをすることがよくある。特に座長ともなれば差し入れにも気を遣うだろうが、映画『るろうに剣心』シリーズで2012年公開の第1作目から主演している俳優・佐藤健は特製のパーカーをキャストやスタッフにプレゼントしたそうだ。他にも過去には綾野剛や平野紫耀(King & Prince)も撮影現場にパーカーを差し入れている。

No image

佐藤健から贈られたパーカーを着た青木崇高と阿部進之助(画像は『阿部進之介 Shinnosuke Abe 2021年4月29日付Instagram「ムネちゃんとアベちゃんやで。」』のスクリーンショット)

4月29日放送のフジテレビ系『VS魂』に、4月23日に公開した映画『るろうに剣心 最終章 The Final』チームが出演した。主役の佐藤健を筆頭に武井咲青木崇高土屋太鳳、阿部進之助、大西利空といったメンバーが揃ったが、そのなかの青木と土屋が同じパーカーを着ていたのだ。土屋が「今日は健先輩が作ってくださった“るろうにパーカー”を青木さんが着るっていうことなので、私も持ってきました」と説明した。黒地で背中に「Rurouni-Kenshin」の赤い文字が袖から背中を通りもう一方の袖まで大胆に入っているパーカーだ。

佐藤が「現場のキャストとスタッフにプレゼントさせていただいたんですね」と明かし、「2年前なのによくもってますね」と感心すると、青木が「結構寝間着で着たからちょっとよれってます」とパジャマ代わりに使っていることを告白。スタジオに笑いが起こり、佐藤も「そうなるよね」と返していた。

このパーカーにはSNSで「太鳳ちゃんと青木さんパーカーがお揃いなのね!!」「健先輩から貰ったパーカーを着てくる太鳳ちゃんと青木さん可愛い」「スタッフパーカーを寝間着に使っているからヨレてる青木さんかわいい」「るろ剣パーカー寝間着にする青木さん笑う」などの反応があり、「るろ剣パーカーいいなぁ」「剣心パーカーカッコイイ」「バックのロゴかっこいいよね」「るろ剣パーカー私も欲しいなぁ」「そのパーカー売ってくれー!」など自分もぜひ欲しいという声がいくつもあがっていた。このパーカーは『るろうに剣心』シリーズでアクション監督を務める谷垣健治氏が、4月24日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』に出演した際にも着ていて、今でも愛用しているようだ。

他にもパーカーを現場に差し入れることはしばしばあるようで、2017年10月期放送のTBS系金曜ドラマ『コウノドリ』第2シリーズでは主人公・鴻鳥サクラ役の綾野剛が自身がデザインしたパーカーをキャストとスタッフに差し入れした。番組公式インスタグラムでキャストがそのパーカーを着ている写真が公開されているが、綾野剛に加えて、大森南朋星野源松岡茉優江口のりこ坂口健太郎が横に並んで背中のロゴを見せている。3色用意されているそうで、松岡は薄い色を選んでいる。

他にも杉咲花主演のTBS系連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018年4月期)では、メインキャストの平野紫耀(King & Prince)がパーカーを差し入れした。同じくメインキャストの中川大志がこれを着た写真をブログに投稿している。2018年5月12日に「紫耀ちゃんがスタッフ、キャストに差し入れてくれた花晴れパーカーを衣装さんと共にカスタムしました 名前入れちゃいました」と報告した中川は、背中に役名の「TENMA」と文字が入ったパーカーを着て、両手ともピースサインを出している。「これ着たらテンション上がっちゃうぜ このパーカーと共に撮影頑張るぜ!」と意気込んでいたが、現場でチームワークを培ったり士気を高めるのに役立つようだ。もちろん作品やキャストのファンにとっては垂涎の品と言えそうだ。

画像2~5枚目は『映画『るろうに剣心』公式 2021年4月29日付Instagram「【このあと放送】」』『阿部進之介 Shinnosuke Abe 2021年4月29日付Instagram「ムネちゃんとアベちゃんやで。」』『金曜ドラマ『コウノドリ』 2017年10月2日付Instagram「サクラさんからパーカーのプレゼント」』『中川大志 2018年5月12日付オフィシャルブログ「テンション上がるぜ~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加