台湾のスタバには烏龍茶×フルーツのメニューがある♪ パイナップルや桃の味が暑い季節にぴったりだよ

台湾のスタバには烏龍茶×フルーツのメニューがある♪ パイナップルや桃の味が暑い季節にぴったりだよ

  • Pouch
  • 更新日:2021/05/03
No image

スタバのティーメニューといえば、日本では紅茶の他に、抹茶やほうじ茶のドリンクが人気ですよね。

台湾のスタバには、日本にはない烏龍茶を使ったメニューがあるのです!

2021年4月7日には期間限定で、烏龍茶×パイナップル、烏龍茶×桃のティーメニューが登場。

台湾烏龍茶は日本の方にも人気ですが、あま~いフルーツと組み合わされることでどんなハーモニーが生み出されるのかとっても気になる!

暑い日にぴったりな台湾限定ドリンク、さっそく試してきました♪

【台湾スタバで夏を感じる烏龍茶メニューを♪】

4月にしてすでに気温30度を超える日もある台湾。

今回台湾スタバに新たに登場した烏龍茶×フルーツのティーメニューは、その名もサンシャインパイナップル烏龍茶の「夏日蜜香鳳梨青茶」と、サンシャインピーチ烏龍茶の「夏日蜜香蜜桃青茶」。

すっかり夏仕様!

No image

それぞれパイナップルと桃の果肉にウーロン茶と蜂蜜を注ぎ、上にクリームがふわっとのせられています。

No image

【パイナップルの甘さが烏龍茶と相性抜群】

ではさっそく「サンシャインパイナップル烏龍茶」からひとくち。

まずは烏龍茶の香り豊かですっきりとした味わいがのどを通り、後からパイナップルと蜂蜜の甘さが口いっぱいに広がりました……! さらに上にのせられたクリームが口の中でふわっととろけます♡

No image

青茶と呼ばれるこの烏龍茶は発酵度が低めで飲みやすいお茶なのですが、このひんやりとした烏龍茶にあま~いパイナップルが絡み合う瞬間がとっても爽やかです。

【ピーチ烏龍茶にはゼリーも入ってる♡】

続いては「サンシャインピーチ烏龍茶」を。

烏龍茶のすっきり感やクリームのふわっと感はパイナップル烏龍茶と同じなのですが、桃の果肉に加えてゼリーも入っていたことに驚き!

No image

桃の果肉がジューシーでとっても甘く、加えてゼリーのぷるっと感がドリンクのよいアクセントになっています。

桃の果肉とゼリー、そして蜂蜜の甘さが加わった烏龍茶が共にのどを通っていく瞬間が心地よいです♡

【ひんやり烏龍茶でパワーチャージ】

どちらのフルーツ烏龍茶もサイズ展開はワンサイズのみで、価格は135元(約520円)でした。

気になるカロリーは「サンシャインパイナップルウーロン茶」が204kcal、「サンシャインピーチウーロン茶」が168kcalでした。低カロリーがうれしい♡

台湾スタバに新たに登場したフルーツたっぷりウーロン茶は、どちらもひんやり爽やかで暑い日にぴったりなドリンクです♪ 日本で発売されても人気が出そうだな〜と思います。

参考リンク:星巴克 Starbucks Taiwan[1][2][3]
執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

Yui Imai

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加