ダイエットの味方! 無印良品から「糖質10g以下」シリーズにパンとスナックが新登場♪ クロワッサンやシナモンロールをヘルシーに楽しめるよ

ダイエットの味方! 無印良品から「糖質10g以下」シリーズにパンとスナックが新登場♪ クロワッサンやシナモンロールをヘルシーに楽しめるよ

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/15
No image

無印良品の「糖質10g以下シリーズ」にパンとスナックが仲間入り。2020年9月9日から、全国の店舗とネットストアで販売を開始しました。

パンやスナックといえば、糖質ダイエットの敵……!ですが、今回の商品が救世主となってくれるかも!?

【シナモンロールまで糖質オフ!?】

このたび新発売された「糖質10g以下シリーズ」のパンは7種類(各150円)。

ラインナップは「塩バター」「チョコリング」「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」「シナモンロール」「バターリング」「くるみチーズ」で、かなり充実しています。

個人的には、スイーツとしても楽しめる「パン・オ・ショコラ」や「シナモンロール」まであることにビックリ!

【なんと「保存食」にもなるよ~】

各パンの糖質を10g以下にするために、小麦粉の量を減らして大豆粉などを使用しているそう。

また発酵種にパネトーネ種を使うことで、長期保存(賞味期間47日間!)を可能にしているとのことで、保存食としてもよさそうです。

【スナックはおつまみにもピッタリ♪】

いっぽう、「糖質10g以下シリーズ」のスナックは5種類(各150円)。

パスタスナックの「カレー味」「チーズ味」と、ノンフライスナック「トマト&バジル」「ガーリック&バター」「ほたて&醤油」といったラインナップとなっています。

塩気の効いたスナックは、おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

スナックも小麦粉の量を減らしており、代わりにおから・小麦ふすま・小麦たんぱくなどを使っているそうです。

【味にもこだわっているみたい】

「糖質10g以下シリーズ」で大切にしているのは「きちんとおいしい」こと。

また品ぞろえの豊富さも特徴で、パンとスナックのほかには、甘いお菓子やカレーも販売しています。

ただし人気のためか、ネットストアはやや品薄の状態。最寄りの店舗もあわせてチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加