「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は...。「質問してくれた彼がなるかもしれない」

「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は...。「質問してくれた彼がなるかもしれない」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2023/01/25
No image

Jリーグ『30周年オープニングイベント』に出席した内田氏。写真:鈴木颯太朗

Jリーグは1月25日、東京都内で『30周年オープニングイベント』を開催。登壇した野々村芳和チェアマンと元日本代表の内田篤人氏が、子どもからの素直な質問に答えた。

今季で30周年を迎えるJリーグが、節目となるシーズンを記念して、オープニングイベントを実施。このイベント内で、出席したゲストに対する、子どもたちからJリーグに関する質問コーナーが行なわれた。

川崎フロンターレが大好きだと言う6歳の男の子からの「三笘(薫)や(谷口)彰悟がいなくなって寂しいです。どうしたらフロンターレに戻ってきてくれますか。あと、どうしたらエムバペやメッシがフロンターレに来てくれますか」との疑問に対し、野々村チェアマンは「日本っていいなと思ってもらうことが重要」とし、次のように語った。
「三笘選手や谷口選手もそうだし、エムバペ選手たちがJリーグに来るには、金銭的な部分というよりは、日本という国が安心安全で、良い国だな、いいリーグだなと思わせることが重要だと思う。それがひとつ。あとはエムバペを育てればいいじゃん日本人で」

この回答に内田氏も賛同し、「いま質問してくれた彼がなるかもしれないですからね」と言葉を添えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】『よっしゃ いこ!』豪華OBをゲストに迎え、Jリーグ30周年オープニングイベントを開催!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加