宝田明さんの“遺言” 自身の体験から抱く平和への想い『平和を夢みた日 ~宝田明の物語~』あす朝11時放送

宝田明さんの“遺言” 自身の体験から抱く平和への想い『平和を夢みた日 ~宝田明の物語~』あす朝11時放送

  • TOKYO MX+
  • 更新日:2022/08/14

TOKYO MX(地上波9ch)では、今年3月に亡くなった俳優の宝田明さんが自身の戦争体験等を赤裸々に語る特別番組『平和を夢みた日 ~宝田明の物語~』を、あす8/7(日)11:00~12:00に放送します。

この番組は、昨年12月に収録したTOKYO MXによる独占インタビューを1時間に編集したものです。

No image

宝田さんは、父親の仕事の関係で12歳まで朝鮮・満州で過ごしました。その時の強烈な戦争体験から、反戦・平和への想いを強く抱いていました。

番組で語られるのは、終戦を迎えた時の想い、終戦後のソ連占領下の満州での不安な日々、銃撃を受けた経験、過酷な引き揚げの様子、帰国後に触れた婦人の優しさに泣き崩れたというエピソード、満州で生き別れた兄との再会など。鮮明な記憶で語られるお話は、戦争の悲惨さを伝えます。
さらに、宝田さんが抱く平和への願いも大いに語ります。

放送はTOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。
詳しくは「エムキャスとは」のページをご覧ください。

<番組概要>
タイトル: 平和を夢みた日 ~宝田明の物語~
放送日時: 2022年8月7日(日) 11:00~12:00 <TOKYO MX1>
本番組は、無料動画配信アプリ/Webサイト「エムキャス」でも同時配信します。また、8月15日(月)23:59まで見逃し配信も行います。

出演: 宝田明
聞き手/ナレーション: 森田美礼(TOKYO MX)
監督・編集:後閑広

「平和を夢みた日~宝田明の物語~」公式サイト
https://s.mxtv.jp/variety/takarada_heiwa/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加