猫氏、無賃乗車が発覚し乗務員に降ろされる

猫氏、無賃乗車が発覚し乗務員に降ろされる

  • カラパイア
  • 更新日:2020/10/16
No image

猫、無賃乗車で列車から降ろされる image credit:Douyin/4999656/TikTok

旅行中の女性は軽犯罪の現場を目撃してしまったようだ。内モンゴル自治区内を走る高速鉄道にちゃっかりと乗り込んでいた猫だが、切符を持っていなかった為、乗務員に降ろされてしまったようだ。

乗務員に連行されるその姿は、反省しているようなそうでもなそうにゃ?

【他の記事を見る】ネコバス?バスに乗って魚屋に行く猫

無賃乗車を試みた猫氏、プラットフォームへエスコートされる

中国北西部の内モンゴル自治区の高速鉄道内で、無賃乗車の犯行現場がとらえられたのは10月11日のことだ。

旅行中の女性乗客は、車内に切符を持たずに乗り込んでいた1匹の茶トラ猫(名は不明)が乗務員に車外へ連行されている瞬間に遭遇した。

その様子を撮影した女性は、「切符の購入を拒否した猫、電車から降ろされる」というキャプションを付けてTikTok中国版Douyinに投稿、たちまち拡散した。

こちらが、YouTubeでシェアされたその動画だ。

Hilarious moment cat escorted off a high-speed train after being caught on board 'without a ticket'

猫は、どこまで旅するつもりだったのだろうか。あっけなく乗務員の目に留まり、脇を抱え上げられると、プラットフォームへやさしくエスコートされた。

後ろ脚2本で歩くようにして電車を出て行く猫の姿は、まさに無賃乗車の果てに捕まってしまった人間のようだ。

乗務員が猫をプラットフォームで解放したところで動画は終わっているが、これを見たユーザーらからは疑問の声が寄せられたようだ。

野良猫?飼い猫?捨て猫?なぜ、そこに?

いったいどこからやって来たのかわからないその猫には、多くの猫好きユーザーらが疑問の声を投げかけた。

・野良猫なのかな。

・でも、毛並みがよさそうだから、飼い主がいるんじゃない?

・人に触られて嫌がっている様子がないし、きっと誰かに飼われてたんだよ。

・飼い主が捨てたったことなのかな。

・捨て猫になって、路上に住んでいるのかもね。

猫が電車内から二足歩行で連れていかれる姿を面白いと笑う一方で、猫がどうなってしまったのか、なぜそこにいたのか心配する声も多く寄せられた。

元々は飼い猫で、その後迷ったか捨てられたのではないかと、想像を膨らませて悲しむ人もいたという。

なお、中国では盲導犬を除いてペットの乗車は認められていないということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

・あわせて読みたい→公共の乗り物に乗る動物達の面白映像5

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加