今回はとっても愛おしい柴犬たちの行動をご覧いただきます。姿が見えないオーナーさんを求めてある場所まで来てしまう子もいれば、お留守番を察してションボリしてしまう子も。あまりの愛おしさにこちらが泣いてしまいそう!
「お取り込み中失礼します」
トイレの外側から聞こえてくるカチャカチャという音。それに気づいたオーナーさんがドアを少し開けてみると…?
そこには柴犬の小夏がいたのです!
「あの…お取り込み中失礼します…」。

)
どうやら姿が見えないオーナーさんを探しに来たみたい。嗅覚を頼りに「この中にいる!」とわかったようです。
寂しくてトイレまでついて来てしまうなんてとっても健気。でもトイレをのぞかれるのは困りもの。オーナーさんも落ち着きませんよね。
するとついに小夏は隙間からトイレに侵入。ちょっとちょっと、このトイレはひとり用だよ!
でももちろんそんなことなどおかまいなしにグイグイくる小夏。オーナーさんは大慌てで、なんとかトイレの外に小夏を出しました。
まるで後追い中の赤ちゃんのようで可愛いですね。でもトイレくらいはゆっくり座らせてあげて、小夏!
https://youtu.be/PnTjkbkUTcs
寂しさがしっぽに出ちゃう
階段を次々と降りていく家族。それを見送っているのは柴犬のてぃーだです。
場所は変わって…。今度は窓枠に前足をかけて外を見つめるてぃーだ。どうやら家族が出かけるところをじっと見届けているようです。
みんなを目で追うてぃーだの姿にもう泣きそう。さらにそのしっぽを見てみると…。
(タラーン…)

ああっ、力なくションボリと垂れてしまったではありませんか! さっきまであんなにクルンと巻いていたのに…。
表情こそクールなままですが、しっぽを見ればてぃーだの気持ちは丸わかり。寂しくてしかたがないのでしょうね。
見ているだけでこちらまで切ない…でもとっても可愛い! しっぽが垂れるとキツネ感がさらに増してたまりません。
きっと家族が帰ってきたら、あっという間にクルンと巻くのでしょうね。その様子もぜひ見てみたい!
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。