キャンプで秋を感じよう!紅葉のきれいなキャンプ場【関東甲信地方】

キャンプで秋を感じよう!紅葉のきれいなキャンプ場【関東甲信地方】

  • tenki.jp
  • 更新日:2022/09/23

秋キャンプならではの醍醐味といえば、やっぱり紅葉! 今回は関東甲信地方から、美しい紅葉風景が楽しめる4つのキャンプ場をご紹介します。初心者の方も安心して楽しめますよ。日常を忘れてのんびりと、美しい秋を感じてみてはいかがでしょうか。

キャンプの計画には『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

No image

鳴沢村 紅葉台から見る富士山(山梨県)

昼も夜も絶景!日本一の星空と紅葉を楽しもう/銀河もみじキャンプ場(長野県下伊那郡)

南信州の大自然に囲まれた、長野県阿智村浪合(あちむらなみあい)にあるキャンプ場です。テント、バンガロー、グランピングでの宿泊ができ、広い敷地内にはマレットゴルフ場もあります。どなたも自分好みのスタイルでキャンプを楽しむことができますよ。
阿智村は、環境省が実施していた全国星空継続観測で、「一般参加団体による写真撮影結果において夜空の明るさが星の観測に適していた場所」の第1位(平成18年夏期)に認定された、星の聖地。晴れた日の夜は澄んだ空に静謐な星空が煌きます。そして秋には、木々の葉が鮮やかに色づいて場内を彩ります! 昼も夜も絶景に癒される贅沢なキャンプを満喫してみてはいかがでしょうか。

銀河もみじキャンプ場
■所在地:長野県下伊那郡阿智村浪合1771-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0265-47-2777
※通常の問合せはメールで: gingamomiji@dia.janis.or.jp
※詳細は公式サイトをご参照ください

No image

※写真はイメージです

観光も充実!奥日光中禅寺湖畔のキャンプ場/菖蒲ヶ浜キャンプ村(栃木県日光市)

男体山の麓に位置する、栃木県奥日光「中禅寺湖」湖畔で唯一のキャンプ場です。緑に囲まれ水のせせらぎを聴きながら、ゆっくりとキャンプが楽しめます。予約不要で利用でき、テントサイトのほかバンガローやログキャビンもあります。
奥日光は、全国的にも知られる紅葉の名所。キャンプ場から徒歩圏内に「竜頭ノ滝」や「戦場ヶ原」など人気観光スポットもあります。紅葉を楽しむ登山やトレッキング、中禅寺湖でのカヌーや釣り、また世界遺産である日光の社寺などの市内観光等々、キャンプを拠点にさまざまな計画を練るのも楽しいのではないでしょうか。

菖蒲ヶ浜キャンプ村
■所在地:栃木県日光市中宮祠2485 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0288-55-0227
※詳細は公式サイトをご参照ください

No image

※写真はイメージです

カヌーの聖地!ダム湖畔に広がる芝生サイト/オートキャンパーズエリアならまた(群馬県利根郡)

標高900m、群馬県の「奈良俣(ならまた)ダム」湖畔に広がるオートキャンプ場です。深い木々に囲まれた、広々と気持ちのよい芝生のテントサイト。設備が充実しているので安全快適にキャンプを楽しむことができます。炊事場、水洗トイレなどを備えたサニタリー棟は場内に3ヶ所あり、どのサイトからでも利用しやすく設置されていますよ。
尾瀬から最も近く、関東屈指のカヌーの聖地でもあるこのキャンプ場。カヌー、カヤック、SUPなどのウォーターレジャーをはじめ、釣りやマウンテンバイクなどさまざまなアクティビティーがそろっています。秋はダム湖の水鏡に映る紅葉も絶景! みなかみ町の山・川・湖の魅力をぜひ満喫してくださいね。

オートキャンパーズエリアならまた
■所在地:群馬県利根郡みなかみ町藤原洗の沢6322-2 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0278-75-2700
※詳細は公式サイトをご参照ください

No image

※写真はイメージです

初心者も安心!錦秋の山々と富士西湖を堪能しよう/紅葉台キャンプ場(山梨県南都留郡)

富士五湖の中でも最も神秘的な湖といわれる「西湖」のほとり、山梨県にあるファミリーに人気のキャンプ場です。安全性が重視された場内は、設備も充実していてとても清潔。キャンプ初心者でも安心して楽しめますよ。テントサイトのほか、人数に応じたバンガローもあります。
海抜900mに位置し、まわりを紅葉台、三湖台、五湖台の山々に囲まれた自然豊かな場内。目の前には美しい湖面が広がり、秋には鮮やかに色づいた紅葉が楽しめます! 三湖台からは富士山・樹海・湖が360度のパノラマで一望でき、自然の雄大さを体感させてくれます。山々と富士西湖の錦秋を、キャンプで堪能してみませんか。

紅葉台キャンプ場
■所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2202 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0555-82-2250
※詳細は公式サイトをご参照ください

日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

No image

※写真はイメージです

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加