ウワサのレア「クルミッ子」捕獲しました!

ウワサのレア「クルミッ子」捕獲しました!

  • SPUR
  • 更新日:2021/01/12

鎌倉紅谷の「クルミッ子」を最初に食べた時の感動は忘れられません。クルミたっぷりのキャラメルの香ばしさと、甘さとほろ苦さの絶妙なバランス! ほうじ茶にもコーヒーにも、そして赤ワインのお供にもいい感じ。ほっこりかわいいリスのイラストパッケージとも相まって、すっかりファンになってしまいました。で、そんなクルミッ子ファンの憧れ限定アイテムと言えば、製造過程でできる切れ端を集めた「切り落とし」と、そしてこちら、クルミッ子ならぬ「スミレッ子」!

No image

宝塚歌劇団のおひざ元・宝塚大劇場でしか売っていない逸品、兵庫在住の友人が送ってくれたのです…感謝! 中身は通常のクルミッ子と同じですが、特筆すべきはそのパッケージ。「スミレッ子」の名にふさわしく(※「すみれ」は宝塚歌劇団のシンボル)、表にはスター羽根(トップスターが背負う大きな羽根飾り)を背負い、キリッとポーズを決めるリスのキャラクターが! ミラーボールと大階段(こちらも宝塚名物です)もちゃんとあります。

No image

そして側面にはラインダンス(通称ロケット)をするリスたちの姿が! 頭の羽根飾りも華やかに、整然と並んでおります。オンライン販売もなし、大劇場でしか買えない限定品。いつか阪急電車に乗って、朝一でスミレッ子を買って、華やかな舞台をのびのびと満喫する日が来ますように。それまではこの箱を大事に取っておいて、ノーマルクルミッ子をポチり続けようと思っています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加