ぺこぱ松陰寺、東福寺の非公開エリアで強制退去の危機!?

ぺこぱ松陰寺、東福寺の非公開エリアで強制退去の危機!?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『解禁コネコネクラブ』(19:00~)で、京都・東福寺をレポートする。

堂本剛、KinKiファンのぺこぱ・シュウペイに感謝「うれしいです」

この番組は、ある道の専門家が、コネ・人脈をたどって業界の情報を収集し、ネットで検索しても出てこないような貴重な映像・情報を初公開していくもの。“京都の人脈王”がコネで紹介してくれるのは、絶景で知られる東福寺の非公開エリアだ。

松陰寺が入ってすぐに案内されたのは国宝の三門。その2階には、「この瞬間が見られるのは今だけ」という激レアなお宝があった。続く非公開の法堂でも、不思議な現象に松陰寺も驚がくとなる。しかし、神聖な場所での松陰寺の無謀なボケが大スベり。強制退去の危機に!?

また、日本最古で最大の施設や、今ブームのあるものの室町時代バージョンが登場。そして、「今後二度とテレビには出さない」という場所へ。その空気に、松陰寺は「ゾワゾワってしました」とあ然。もう二度とテレビではお目にかかることができない貴重な光景は必見だ。

さらに、モッチーの愛称で親しまれてきた『ズームイン!!サタデー』元総合司会の望月理恵も登場。「三度の飯より神社が好き」という望月が訪れるのは、京都最古級の神社とも言われている賀茂御祖神社。通常非公開に閉ざされた“開けずの間”では、テレビ初解禁の光景に望月も「ワクワクが止まらない!」と興奮する。

ほかにも、中川翔子が、「軍艦島」の非公開エリア&テレビ初解禁の謎の島へ。取材NGを貫いてきた“伝説の店”に直談判。オープン前で謎に包まれた「ジブリパーク」のマル秘情報をテレビ初公開。MCは、高橋茂雄(サバンナ)と、川島明(麒麟)が担当する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加