中居正広と松本人志が新バラエティのMCに急浮上、「伝説のバディ」誕生なるか?

中居正広と松本人志が新バラエティのMCに急浮上、「伝説のバディ」誕生なるか?

  • アサジョ
  • 更新日:2023/01/25
No image

タレントの中居正広が4月にスタートするフジテレビ系バラエティ番組のMCに急浮上したことを1月20日の「東スポWEB」が報じた。もうひとりのMCは中居とは近しい間柄のお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が務めるという。

【関連記事】中居正広、松本人志へのメールに「三点リーダー」を使用した意図とは

記事によると、この新番組は過去2回放送された特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)をレギュラー化するもので、松本と中居が会わせてみたいと考える各界の著名人2人を“マッチング”して対談させるという内容。松本と中居はその模様を“仲人”として見守る。

松本は昨年11月のツイッターにて「中居君と忘年会の約束をしました 楽しみです」とツイートしたほか、タレントの東野幸治も自身のラジオ番組で「松本さんが『芸能界の唯一の親友』って言っていた中居君」と口にするなど、友情はアツい。また、この新番組は日曜のゴールデンタイム枠である可能性があるという。

しかし、ネット上では《ゆっくり休ませてあげてよ》《病み上がりなのに働き過ぎ》《ここは仕事セーブする流れじゃないの? レギュラーで十分多いのに》など、中居の体調を心配する声が続出している。

「松本と中居は00年のドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)で共演して以来、プライベートでも親交を深めるようになりました。以降、02年と03年に放送された特番『松本人志・中居正広VS日本テレビ』(日本テレビ系)を皮切りに、15年の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない名探偵24時』(日本テレビ系)や『ワイドナショー』(フジテレビ系)に中居がコメンテーターで出演するなど、共演を重ねてきました。中居の体調しだいのところもあるでしょうが、新番組が正式発表されれば注目を浴びるのは間違いありません」(芸能記者)

「伝説の教師」から「伝説のバディ」となるか。

(柏原廉)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加