「絶対に残ってもらいたい」ペップが残留を懇願するベルナルド・シウバ、特別な想いを語る「私にとって重要な選手」

「絶対に残ってもらいたい」ペップが残留を懇願するベルナルド・シウバ、特別な想いを語る「私にとって重要な選手」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/08/05
No image

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、シーズン開幕に向けた記者会見に出席。去就が騒がしいポルトガル代表MFベルナルド・シウバ(27)について語った。クラブ公式サイトが伝えた。

【動画】【企画】シティの選手たちが料理に挑戦!

5日にクリスタル・パレスvsアーセナルの一戦で開幕する2022-23シーズンのプレミアリーグ。シティは7日にウェストハムとの試合で幕を開ける。

試合を前にした記者会見に出席。リーグ3連覇が懸かるシーズンとなるシティだが、今夏はノルウェー代表FWアーリング・ハーランド、イングランド代表MFカルヴァン・フィリップス、アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスを獲得している。

その中で、予てから退団が噂されているベルナルド・シウバだが、バルセロナなどが興味を示しているものの、移籍の話は進展していない。

シティにとって重要な役割を担い、主軸としてプレーするベルナルド・シウバに関して、グアルディオラ監督が開幕前の会見で言及。自身にとっても特別な選手であると強調しながらも、チームを去っていきたいと言う願望を止めることはしないと語った。

「ベルナルドにここでプレーを続けてもらいたい。彼はロッカールームで特別な選手だ。しかし、正直なところ、どうなるかは分からない」

「彼が留まってくれるなら、それは完璧だ。結局、彼が去らなければならないのは、サッカーがこういったものであるからだ。クラブはどうしているし、選手は欲望を持っている」

「私は人の欲求を止めない。選手である時間はとても短い。気付かないうちにすぐに終わってしまう」

「彼らはクラブと話をする必要があり、私はそれに関与することはない。そして、クラブが決断した時、私は受け入れる」

「我々は、毎週一緒にここにいる時は、選手たちのためにベストを尽くしたいと言っている」

「ベルナルドには絶対に残ってもらいたい。選手を見つけるのは難しい。100%、ベルナルドにはここに居てもらいたい」

「しかし同時に、去りたいと思うのであれば、オファーがあり、クラブも合意している。私が言ったことは常識的なことだ。特別なことは言っていない。これが現実だ」

「彼は私にとって重要な選手だ。ベルナルドは特別だが、どうなるか分からない。マンチェスター・シティ、私が知る限りでは、昨シーズンもオファーは受けていない」

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加