「これぞ姫!!」ホテルでおこもり女子会やってみたら貴族になれた件

「これぞ姫!!」ホテルでおこもり女子会やってみたら貴族になれた件

  • ar
  • 更新日:2021/07/21

夏を楽しむことは諦めたくない!!

こんにちは、モデルエディターの日笠麗奈です。
今年もあまり遠出はできないけれど、それでも夏を楽しむことは諦めたくない!

というわけで都内のホテルでおこもり女子会を決行。
結論から言うと、まじ最高。おすすめすぎるこの夏の過ごし方、全力でレポします。

1泊2日のおこもり女子会スタート♡

No image

荘厳なホテル入り口。この時点で非日常っぷりハンパない!

今回おこもり女子会の会場に選んだのは、ホテル雅叙園東京。誰もが一度は耳にしたことのある、由緒正しきホテル……というイメージですが、実は女子会にもぴったりのさまざまなプランも用意されているのです。
今回は「レディースステイ〜リラックス〜」という“癒し”をテーマにしたプランを利用することに。ありがたいよぉ、一刻も早く癒されたいよぉ。

No image

ダイニング付きのお部屋…すごすぎる

お部屋は広い!なんてもんじゃない!ド広い!!!!
この日利用した「アンバサダースイート」は、リビング、ダイニング、ベッドルームが分かれていてとにかく広々。すべてのお部屋に大きな窓があって開放感も抜群です。

No image

止まらないシャッター

大騒ぎしながら隅々までルームツアーしたら、とりあえず写真撮影スタート。
友人と2人きりのお部屋のなかなので、盛れるまで一生撮り直したって誰からも文句を言われません。(但し、友人には呆れられる。)

気ままに映えを追求できるのもおこもりステイならでは。出番がないと諦めていたクローゼットに眠るリゾート服を、ここぞとばかりに着て行くことをおすすめします!

No image

好きな時間にお部屋で楽しめる幸せ…♡

そしてこちらのプラン、特典で「インルームアフタヌーンティー」ができるのも魅力ポイント。ホテル内のレストランNew American Grill“KANADE TERRACE”で提供されている人気のアフタヌーンティーを、部屋でのんびり楽しめるなんて、贅沢の極み。貴族か??

No image

季節毎に変わるメニュー。取材当時(7月初旬)はお茶がテーマでした。

こんなご時世だし、周りを気にせず喋りまくりながら楽しめるアフタヌーンティーは、なんだかいつも以上に美味しく感じる……。

No image

優雅すぎるバスタイム

まだまだ続くよおこもり女子会。
レディースステイプランでは、限定のバスアメニティもお楽しみのひとつ。
なかでもテンション爆上げなのが、色鮮やかなお花に囲まれてお風呂を楽しめるフラワーバス!もう一度言います、貴族か???

本来なら廃棄されてしまう「ロスフラワー」を使用していて、環境に配慮しているのもなんだか気分が良い♡

No image

バスタブトレーもあるので長風呂確定

No image

取材を忘れてこの表情

ゆったりと足を伸ばせる湯船で、プラン限定バスアメニティのデトックスウォーターを飲んで、推しの動画を見ながらの長風呂は至福。

満たされまくり、癒され度マックスでにっこにこ。
あとは友人と喋り倒して寝るだけ!贅沢以外は何もしない、おこもり女子会最高!

No image

「和のあかり×百段階段2021〜ニッポンのあかり、未来のひかり〜」 7月3日(土)〜9月26日(日)まで開催中

翌朝はチェックアウト前に、館内にある東京指定有形文化財「百段階段」へ。レディースステイプランには、こちらの入場券もセットでついてきます。
“おこもり”とはいえ、こうしてちょっとだけ特別なイベントがあるのはやっぱり嬉しい。

現在開催されている企画展「和のあかり×百段階段2021〜ニッポンのあかり、未来のひかり〜」では、日本各地の“あかり”の演出が集結し、なんだか旅をしている気分に。ホテル内にこんな素敵な空間があるなんて!

アーリーチェックイン14:00〜、レイトチェックアウト〜14:00でたっぷりホテルステイを満喫。
家からほんの数十分の場所でも、満たされ&リフレッシュ具合は遠出する旅行と比べてもなんの遜色もなし!自分へのご褒美に、絶〜〜対おすすめです♡

ホテル雅叙園東京「レディースステイ~リラックス~」
販売期間:2021年6月1日(火)〜8月31日(火)
料金:1室2名/平日48,000円~、週末60,000円~
1名追加/10,000円~(いずれも税込)

まだまだある!おこもり女子会におすすめのホテル

とにかく映えを狙いたいなら…♡

No image

「Dreamy staycation~green & relax~」ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、初夏を彩る“green”をテーマカラーにフォトジェニックなホテルステイを演出する宿泊プラン「Dreamy staycation~green & relax~」が登場!

トラベルクリエイターのSAORIさんがプロデュースしている同プランでは、お部屋に到着するなりバルーンがお出迎え。リーフクラウンなどのフォトアイテムも充実していて至れり尽くせり♡

No image

朝食イメージ ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

朝食は、地上約180mからの景色を望みながら味わうエッグベネディクト……と、憎いくらいにどこまでも女子のツボを押さえまくりです♪
夢のようなホテルステイで、気分上げまくっちゃいましょ〜。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町「Dreamy staycation~green & relax〜」
販売期間:2021年7月1日(木)~9月30日(木)
料金:1名 ¥40,000~(1室2名利用)※4日前までの予約制

#おひとりさま でおこもりするなら…♡

No image

「#おひとりさまプラン」グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場からは、1名様利用限定の「#おひとりさまプラン」が登場。
20-24階にあるベイビューフロアを確約で、湾岸エリアの絶景を独り占め!心理的にも物理的にも、ともに“都会の女”を全力で体感できちゃいます!

No image

ウェルカムフードイメージ グランドニッコー東京 台場

ウェルカムフード/ドリンクやルームサービスでの朝食を、数ある選択肢の中からセレクトしてとことん自分好みにできるのもうれしいポイント。
さらに5,000円分のホテルクレジットもついてくるので、館内のレストランで贅沢に過ごしたり、帰りにお土産のパンやケーキを購入したりできちゃうお得さも。
流行りのワーケーションにも持って来い。自由気ままに過ごしたい、一人旅好きさんにぴったりなプランです♡

グランドニッコー東京 台場「#おひとりさまプラン」
予約期間:2021年5月28日(金)~9月29日(水)
宿泊期間:2021年6月1日(火)~9月30日(木)
料金一例:¥28,390~(消費税・サービス料込)

遠出しなくても旅欲は満たせる!

フェスもリゾートも行けないし……と落ち込んでいた気分を爆上げしてくれたホテルステイ。
近場でのんびりするほうがむしろ贅沢感が増して、より優雅な気分に浸れた気がします♡
旅行よりも友達との計画が立てやすくて、満たされ度はハンパない、良いこと尽くしのおこもり女子会。この夏のイベントに、ぜひ!

ミニオンと内田理央の最愛コンビに思わずメロメロ♡

No image

日笠麗奈

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加