好きすぎて無理...!彼に「本気で惚れている女性」の特徴 って?

好きすぎて無理...!彼に「本気で惚れている女性」の特徴 って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/07
No image

女性が男性に向けて、本気で惚れたときは、いったいどのような行動をするのか分からないという方も、多いのではないでしょうか。男性からすると、あまり見ていないのか、見ていても分からないほど鈍感な方も多くいます。

男性は気が付いてないだけで、実際には女性からの好意をもらっているということもあるようです。女性から見たら、呆れてしまうほど分かりやすいアプローチをしているのかもしれません。

今回は、彼に本気で惚れている女性の特徴について、ご紹介していきます。

がん見してしまう

1人の男性に本気で惚れた女性は、その男性にしか興味も無くなり目に入らなくなります。大好きな彼が視界に入ってきたら、ひたすらにがん見してしまうという方も、多いのではないでしょうか。

がん見してしまうと、周りの人にバレてしまうかも知れませんが、例え気が付かれたとしても、「私に気を向けてくれるら」と考えて、ひたすらにがん見してアイコンタクトを送り続けます。

好きな人をいつまで経っても見つめていたいのは、年齢や環境など関係なく、みんな一緒なのかもしれません。あまりに見続けていると、彼に気が付いてもらったとき不審に思われてしまうので、睨むようにがん見するのだけはやめましょう。

声のトーンが上がってしまう

好きな男性を前にすると、少しでも自分をステキな女性だと感じてもらいたいのは、当たり前のことでもあります。自分を良く見せたいという気持ちは、男女共通なのかもしれません。

女性の場合はかなり分かりやすく、本気で惚れている男性を前にすると、声のトーンが上がってしまいます。無意識かもしれませんが、女らしい声がいいと考えて、やっているのでしょう。

「えー!そうなんですか!」「すごいですねー!」など、大げさなリアクションにもなって、少しでも自分に対して気を引かせようとします。話し方から彼のために変わっているので、見ていて分かりやすいですよね。

メッセージを送る頻度が高い

連絡先を交換している場合、頻繁にメッセージを送ることもします。彼に対して質問ばかり送ったり、話題に困ったら自分のことを永遠と語っているでしょう。

連絡先を知らない場合は、SNSで彼のことを探してフォローしているという方も、多いのではないでしょうか。本気で惚れた男性には、どうにかしてプライベートの部分まで繋がろうとするようです。

積極的にデートに誘う

肉食系女子に限らず、最近の恋愛事情では、男性からデートに誘わなければいけないということはなく、女性からもデートに誘っています。自分が行きたい場所や、食べたいモノがあると、積極的に男性をデートに誘っているのではないでしょうか。

普段は大人しい性格をしているのに、恋愛になると積極的に迫ってくるという女性は、本気で惚れている証拠です。周りのことを気にせず突き進むことによって、彼も彼女の気持ちに気が付くので、恋愛が叶う確率も高いでしょう。

まとめ

好きになったのであれば、彼と付き合いたいですよね。いつまで待っていたら彼から告白してくれるという保証もないので、後悔しないように自分から恋愛を掴みに行くため、行動しましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加