コンテ、チェルシー監督続投は微妙...? 「何でも起こり得る」

コンテ、チェルシー監督続投は微妙...? 「何でも起こり得る」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2018/01/13
No image

チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、将来のことが分からないと強調した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

コンテ監督の母国であるイタリアでは先日、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督やナポリのマウリツィオ・サッリ監督がチェルシーへ行く可能性があると伝えられた。

この件について問われたコンテ監督は、「私はこのクラブとあと1年契約がある」と述べつつも、「皆さんが知っていることだが、何でも起こり得る。その瞬間にそこにいたとしても、次の瞬間違う人が自分の役割をしていることなんてよくある話だ」と語り、自身の将来についても確実なことはないと話した。

いずれにしても、コンテ監督はチェルシーで満足していると強調し、次のように述べている。

「サッカーの世界において、同じクラブに何年もとどまるのは非常に難しい。イングランドでは、長い間監督が責任を負うことはなかったが、近年はイングランドでもすぐに監督を解任するようになったね」

コンテ監督率いるチェルシーは、昨シーズンのプレミアリーグで優勝した。それでも現代のサッカー界なら、指揮官がかわる可能性も否定できないだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2得点アザール、試合後に神対応。ユニフォーム脱いで小さな子供にプレゼント
選手に蹴りを入れた仏リーグ審判、当面の間職務停止処分に
チェルシーはアザール2発などで完勝!GKカバジェロの好セーブもあり8戦無敗
【現地発】バルベルデ監督が徹底させた「ある約束事」が、ブスケッツの存在感を際立たせる
[MOM2416]東海大相模MF中山陸(2年)_市船破ったミドル2発! 大島僚太に憧れる川崎Fサポ「優勝の瞬間は...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加