焼きいもなのに大福!サプライズにぴったりの「焼きいも大福」

焼きいもなのに大福!サプライズにぴったりの「焼きいも大福」

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/12/01
No image

「焼きいも大福」(151円)

焼きいもと思ったら、大福だった。

【写真を見る】140余年の歴史を誇る老舗である株式会社柿安本店

1871年に牛鍋屋として創業以来、140余年の歴史を誇る老舗である株式会社柿安本店の和菓子業態「柿安 口福堂」と「柿次郎」が、冬季限定で「焼きいも大福」(151円)を12月1日(木)から発売した。

寒いこの季節にぴったりの、焼きいものような見た目がかわいい大福。なかに入っているのは、さつまいもの風味とやさしい甘みが感じられ、しっとり滑らかに練り上げている職人考案のいもあん。

あんを包む餅は、あんとの相性を考えてきめ細やかでふんわりとした食感となっている。

焼き立てのいもの香ばしさのような、ほんのりとした香りも再現。見た目にもこだわり抜き、店頭で一つひとつ丁寧にいもの形をつくり、仕上げに焼き目のようにココアを塗っている。

見た目はもちろん、味わいでも“焼きいもらしさ”を追求した一品。

集まりの多い年末年始にお土産として贈れば、驚かれること間違いなしとなっている。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【さらに進化した冬の定番!】マックから「超グラコロ」が新発売!
【コンビニ新商品】12/2~8に発売された新商品は?
一平ちゃんショートケーキ味 「...奇跡的にうまいかも」
【今度は3層構造!】明治ザ・チョコレートから「ジャンドゥーヤ」と「フランボワーズ」が新発売
【kiri使用のアイス♪】ローソンのウチカフェから「プレミアムチーズロールアイス」新発売!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加