後藤真希「食費週4,000円」発言に一般主婦から「ありえない」の声、“良妻イメージ”失敗で活動危機!?

後藤真希「食費週4,000円」発言に一般主婦から「ありえない」の声、“良妻イメージ”失敗で活動危機!?

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2018/11/20
No image

元モーニング娘。メンバーで現在はタレントとして活動している後藤真希が、11月17日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。自身の家庭事情を明かしたのだが、その発言が物議を醸している。

後藤は2歳の女児と1歳の男児の成長についてや、夫の小遣いは3万5,000円だと明かすなど、一般庶民的な生活にスタジオは騒然。さらに、食費は週4,000円で、子どものジュースやお菓子などで多少多くなってしまうが、近所のスーパーに自ら運転して出掛けセール商品を購入するようにして、基本的にこの金額を守っているそうだ。

タレントだけではなく、主婦としてもうまくやっている後藤。やりくり上手な一面を告白したように見えるのだが、ネット上では告白した内容がウソだと話題になっているという。

「『夫の小遣い3万5,000円』に関しては一般的な水準であり、『妥当だ』との声が上がっていたのですが、『食費週4,000円』との発言には疑問の声が殺到。後藤さんと同じ家族構成の主婦からは『うちもやりくりしてるけど、週1万6,000円が限度!』といった感想のほか、『週4,000円で済むって、どんな生活してんだよ!』『生活を見せてほしいわ』『週の半分は、食費に入らない外食で済ませるとか(笑)!?』といったツッコミが殺到。ネットでは、好感度を上げることに必死の後藤さんの”作り話”という認識になっています」(芸能ライター)

最近、テレビへの露出がやたらと多くなっている後藤。それだけに、芸能界での生き残りにも必死なようなのだが……。

「先日『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、『甥っ子が大きくなるまで一緒にお風呂に入っていた』と告白し『気持ち悪い』とのバッシングの嵐に遭った後藤さん。その後も『アナザースカイ』(同)では、娘の顔出し許可したことで『子どもの顔を出して金もらうっていい母親じゃなくない?』『一切子どもの顔出ししてない辻ちゃんのとこを見習ったら!?』と総スカン。さらに、得意のカレーを作る姿を見せるも『市販のルー使っておいて料理上手アピールって(笑)』と、これまた総スカン状態に。そして今回は、“いい嫁イメージ”作りの戦略がウザいと大不評。何をやってもまったく世間に受けず、といったところ。このままだと、来年には、また後藤さんの姿が見られなくなる可能性もありそうですね……」(同)

何をやっても世間に受け入れてもらえない後藤だが……次なる一手は一体なんなのか。少し気になってしまう!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
昼食の前に“おいしそうな”セクシーショット!日本レースクイーン大賞2017グランプリ・阿久津真央のたわわな黒ビキニ姿にドキドキ
“今年最も輝いたグラドル”は森咲智美に決定! グラビア・オブ・ザ・イヤー2018メーカー5社座談会
元TOKIO・山口達也氏を見舞う唯一のメンバーとは... 「想像して涙出た」と感動拡がる
小嶋陽菜“一般人が撮った写真”にあぜん...芸能界固執が痛々しい
平成ヤクザ界最大の謎「宅見勝若頭暗殺の深層」がついに明かされた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加