3得点に絡む活躍...リーガ初ゴールを決めた久保建英「夢の一つが叶った」

3得点に絡む活躍...リーガ初ゴールを決めた久保建英「夢の一つが叶った」

  • サッカーキング
  • 更新日:2019/11/11
No image

3得点に絡む活躍を見せた久保 [写真]=Getty Images

マジョルカに所属するMF久保建英が、ビジャレアル戦を振り返りコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

リーガ・エスパニョーラ第13節が10日に行われ、マジョルカとビジャレアルが対戦した。久保は先発起用の期待に応え、先制点につながるPK奪取に加え2点目の起点となった。更には自身のリーガ初ゴールを沈め、3得点全てに絡む大活躍を見せた。

スペイン紙『マルカ』は久保の活躍について次のように触れ、若武者の躍動を称賛している。

「久保はあの若さで自信に満ち、ソン・モイクス(マジョルカのホームスタジアム)でビジャレアルにあらゆる問題をもたらした」

「久保は66分にジョセップ・セニェと交代し、ホームのサポーターから拍手を浴びた。才能あるティーンエイジャーにとって忘れられない日となった。家族のアルバムに刻まれる一日だ」

同紙は更に、久保の試合後のコメントを伝えた。同選手は落ち着いた様子でピッチサイドレポーターに応じ、次のように振り返っている。

「大きな夢を一つ叶えることができました。でも努力を続けなければいけません。徐々に試合に入り、良くなってきました。“ゴールするためにはシュートを打たなければならない“。だからシュートを打ったんです。勝利してインターナショナルブレイクに入ることができたので良かったです」

「今日の試合を10点満点で振り返るとどうか? 10点と言いたいところですが、試合序盤にチャンスを逃してしまったので9点ですね」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本代表戦観戦の神戸FWビジャ、16歳年下の元同僚との“再会ユニフォーム交換”に感激
代表デビュー!古橋が好機演出
ウェールズ逆転予選突破 ユーロ出場20チーム決定
「危機的ディフェンス!」「地元での4失点は...」ベネズエラ戦惨敗の森保ジャパンに韓国メディアも注目!
怒声・罵声禁止、練習時間短縮、お茶当番「やる意味がない」 少年野球界に新風
  • このエントリーをはてなブックマークに追加