注目ワード!エフォートレスってどんな髪型?

注目ワード!エフォートレスってどんな髪型?

  • 頭美人
  • 更新日:2017/10/11
No image

注目ワード!エフォートレスってどんな髪型?

エフォートレスとは

エフォートレスは、ファッションスタイルの一種です。

エフォートレスは略語で、正しくはエフォートレスシック(Effortless Chic)と言います。

エフォートレスは努力をしないという意味です。
そして、シックはオシャレや気取ったという意味を持っています。

エフォートレスというファッションスタイルは、努力を必要としないカジュアルなスタイルながら、どこかこだわり部分やタイトにスタイリングしている面を持ちあわせているスタイルのことです。

エフォートレスファッションの特徴には、「大き目サイズのリラックスできるアイテム」「身体のラインを隠せるフリルやラッフル」「ボタンを開ける」「シャツの裾をハーフインする」など、カジュアルテイストを軽く崩したものがあげられます。

エフォートレスヘアとは

エフォートレスヘアは、エフォートレスのコンセプトにのりスタイリングしたヘアのことです。

エフォートレスヘアのポイントは、エフォートレスファッションと同様にわざとらしいスタイリングを避け、自然にスタイリングすることです。

あえてボサボサ感やまとまっていない髪を作ることで、一見スタイリングをしていないように見えても実は、しっかりスタイリングされているオシャレなヘアスタイルを目指します。

エフォートレスヘアの作り方

エフォートレスヘアは、スタイリングのコンセプトなので、ショート、ミディアム、ロングなど長さに関わらず、取り入れることができます。

エフォートレスヘアの作り方は、「前髪に動きを作る」「ドライな質感」「ほつれウェーブ」を意識してスタイリングするとうまくスタイリングできます。

「前髪に動きを作る」

前髪にフワっとした動きを作るため、少しレイヤーを入れましょう。
前髪の長さは頬骨くらいが良いです。

「ドライな質感」

エフォートレスヘアの髪質感は、ドライな方が似合います。
そのため、あえて多少バサバサになるくらいが丁度良くなります。

「ほつれウェーブ」

エフォートレスヘアにかかるウェーブは、ゆるいウェーブに空気感が加えるのが良いです。
そうすることで、まるでほつれているかのようなウェーブになります。

普段のアレンジなどに飽きてきたら、ぜひ試してみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2017流行りの髪型は?レトロからゆるふわウェーブまで長さ別ヘアカタログ集
【香りとモテ】いかにもはNG?男性に聞いた「近付きにくい女性の香り」
【人気口紅ランキング】30代40代グロスランキング...プチプラ&ブランド
ニベアメンクリームが新発売! 通常のニベア青缶と比べてみた
【アイケア入門】乾燥ジワは保湿ファーストで食い止める!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加