匂いが気にならず調理も簡単!後藤真希オススメの「つわり時期の対処レシピ」

匂いが気にならず調理も簡単!後藤真希オススメの「つわり時期の対処レシピ」

  • アサジョ
  • 更新日:2017/11/19
No image

タレントの後藤真希さんは、妊娠中のつわり時期の対処レシピを、ブログで多数紹介しています。つわり中は、フライパンや鍋料理でのグツグツと煮立ったときの匂いが気になるので、なるべく匂いが気にならない調理法やメニューを選択しているようです。中でも注目なのが、ホイル焼き。アルミホイルに魚や野菜などを入れ、塩こしょうやバターなどで味付けしてオーブントースターなどで焼けば、確かに匂いを閉じ込めることができますね。

また、市販の炊き込みご飯の素やレンジを活用するのも、匂いを気にすることなく、手軽に簡単にできる!としてオススメしています。炊き込みご飯の素は、炊飯器にセットしてスイッチONさえすれば完成しますから、料理の手間も省けてオススメのようですよ。

レンジ活用の一つとしては、もやし料理を紹介していました。もやしは、袋を開けた状態でレンジで1分半~2分ほど温めれば、ほどよい食感になるとのこと。これを調味料を合わせてオシャレにナムルにするのもよし、そのままポン酢をかけて簡単おつまみにするもよし、だそうですよ。

料理家の森崎友紀さんは、甘酸っぱくてつわりの味方になるレシピを公開しています。「みょうがときゅうりのジンジャーピクルス」は、ミョウガときゅうり、砂糖、酢、醤油、すりおろし生姜と水だけで作ることができるそう。また、つわり中も食べやすいという、冷凍枝豆を使った「枝豆の豆乳冷製スープ」も紹介していましたよ。

こうしたサッパリ系も、グツグツがない分、匂いを避けられそう。つわりのつらさは旦那さんにはなかなか理解してもらえず、それでも料理しなくてはいけない……。そんなときは、「つわり時期の対処レシピ」、役立ちそうですね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【新食感】ふわとろTKG!アレンジ卵かけご飯 Vol.9
【5分おかず】「舞茸と卵の炒め物」ならあと一品が一瞬で完成!
ご飯がススム!「豚バラと切り干し大根」の“スパイシー常備菜”にハマっちゃう★
【フライパンでできる!】話題沸騰中!旨辛「チーズダッカルビ」をお家で楽しもう
【裏ワザ】いざって時は、「生米」からチャーハンが作れるんです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加