防水・防塵しかも衝撃にも強い108グラムの小型スマホ「Atom」がKickstarterで大人気!

防水・防塵しかも衝撃にも強い108グラムの小型スマホ「Atom」がKickstarterで大人気!

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2018/06/13
No image

最近のスマホは大型化の傾向にあるが、そうした流れに逆らうような小型スマホ「Atom」がKickstarterに登場したところ、わずか1日で目標額を大幅に超える約6000万円を集め、注目を浴びている。

人気の鍵は、防水・防塵でしかも衝撃に強く、指紋認証やNFCなどにも対応する高性能さにあるようだ。

・重さ108グラム

No image

写真を見てもらえばお分かりの通り、ジーンズのポケットにも余裕で入るサイズで、重さはわずか108グラム。おもちゃのように見えなくもないが、れっきとした4G対応のスマホだ。

Android 8.1 Oreoで作動し、CPUはオクタコア。RAM 4G、ストレージは64Gだ。カメラはフロントが8MP、リアが16MPと、それなりの撮影もできる。

・IP68をクリア

No image

最大の売りは防水・防塵規格IP68をクリアしている点で、アウトドアに持って行くにはうってつけのタフさだ。

それでいて、指紋リーダーやNFC機能といった先端技術も搭載し、端末のセキュリティに指紋を活用したり、NFCで支払いしたりということができる。

・デュアルナノSIM

No image

加えて、デュアルナノSIMカードシステムを採用し、どちらのSIMカードでも4Gをサポートするのも強みだ。

ちなみに、Atomは世界各国への発送に対応し、「全ての4Gネットワークバンドに対応する」としている。ネットワークの一覧にはドコモやソフトバンク、auなども記載されている。

前述の通り、AtomはKickstarterでいま最も注目を集めているプロジェクトの一つで、お得なパッケージ“売り切れ”が続出している。

現在は219ドル(約2万4000円)の出資で入手でき、日本への送料は無料。出資は7月10日まで受け付けるが、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。

Atom/Kickstarter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Windows 10をRS4にするとエクスプローラーがLAN内のPCを表示しなくなった!?
わずか5分でスキルアップ! Excel熟達Tips 第52回 手書きの書類をExcelで入力可能にする
これさえあれば快適に過ごせます!入院した時に重宝する便利ガジェット4選
【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! cheeroのLightning対応 2in1 USBケーブルやiPhone対応のUSBメモリーがお買い得に!
お買い得?大作ゲームもサクサク遊べるゲーミングモバイルPC『GPD WIN 2』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加