ウーマン村本、剛力彩芽に皮肉の明石家さんま、岡村隆史らに「だせぇな」と批判

ウーマン村本、剛力彩芽に皮肉の明石家さんま、岡村隆史らに「だせぇな」と批判

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/07/24
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

ウーマンラッシュアワー・村本大輔が23日、自身のツイッターを更新。

しらべぇ既報のとおり、『ZOZOTOWN』などを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作氏と交際中の女優・剛力彩芽のインスタグラムに苦言を呈した芸人に対して「だせぇな」と批判し、話題になっている。

■「皮肉ってのは自分より強者にやるもんだよ」

ナインティナイン・岡村隆史や、おぎやはぎ、明石家さんまがそれぞれラジオで苦言を呈していた今回の一件。

芸能界の中堅、大御所芸人たちがこぞって剛力にチクリと刺したことに、村本は「いよいよ、他人のインスタの幸せも謝罪まで追い込んだ。その心の醜さ」「売れっ子芸人の剛力彩芽ちゃんへの皮肉。だせぇな。皮肉ってのは自分より強者にやるもんだよ」と批判した。

また、23日放送の『とくダネ!』でメインMCの小倉智昭アナが「なんで批判が集まったのか」と疑問ながら「ある意味では批判も覚悟の上だったんじゃないのかな」と発言したことについても、「『批判されるのも覚悟の上だ!』みたいな重苦しい覚悟で投稿してないでしょ笑」と反論している。

売れっ子芸人の剛力彩芽ちゃんへの皮肉。だせぇな。皮肉ってのは自分より強者にやるもんだよ。社会の空気や政治に対してね。金持ってうまいもん食って見たくない弱者から目逸らしてるから気付かないだろうけど、その皮肉を20代の恋してる若い女の子にやるもんじゃない。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)
July 23, 2018
from Twitter

とくダネの小倉さんが剛力彩芽ちゃんがインスタ削除したことに「批判も覚悟の上だったのでは?」って言ったみたいだけど女の子が自分の恋人とのイチャイチャインスタを投稿するときに「批判されるのも覚悟の上だ!」みたいな重苦しい覚悟で投稿してないでしょ笑
楽しいを楽しいと言ってるだけ。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)
July 23, 2018
from Twitter

■「覚悟してないやつを批判するのはただの暴力」

村本の発言は止まらない。ツイッターで過激な発言をすることも多い村本だが、自身の一連の発言について「批判は覚悟の上」だとしたうえで、剛力の投稿は「批判なんて覚悟してない」と意識の差が違っていると持論を展開。

「僕らがおいしい店に行っておいしそうな食べ物をインスタにあげるのと同じ感覚」とし、何気ない投稿が騒動に発展したと語る。その剛力に苦言を呈し、叩く行為については「覚悟してないやつを批判するのはただの暴力」と語った。

さらに、「これに関しては村本とフィフィさんに同意っていうか特にお笑い怪獣がさも元カレか何かのつもりでコメントしてるのがキモすぎる」というツイッターユーザーの発言をリツイートするなど、自身のスタンスを崩さずに「剛力叩き」を批判し続けた。

この一連のおれのtwitterは、批判は覚悟の上。剛力ちゃんのインスタは批判なんて覚悟してない。僕らがおいしい店に行っておいしそうな食べ物をインスタにあげるのと同じ感覚。それをみて幸せ貧困民が自粛しろって声あげてメディアがそれに媚びただけ。覚悟してないやつを批判するのはただの暴力。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)
July 23, 2018
from Twitter

■「村本もたまに良い事言うね」と称賛

一連の村本の発言を受け、ネット上では共感する声が相次いだ。

・村本は嫌いだけどこれは村本の言うとおり

・同じ事務所の明石家さんまと岡村隆史が生み出し流れなので会うこともあるでしょうから直接いってあげてください

・例え、何か過ぎた表現であっても、他人がゴチャゴチャ反応するべきでないよね? 人には、それぞれの生き方があって生きる場所がある、、、それを。、妬み嫉み、、放っておいてあげたら?みっともないで。。村本もたまに良い事言うね

■ウザいSNS投稿ランキング

物議を醸した剛力のSNS投稿だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSを利用したことがある男女796名に「ウザいと感じるSNSの投稿」についての調査したところ、1位は「自慢話」という結果に。

何をもって自慢とするかは個人の捉え方次第だが、嫉妬を煽り、ウザいと思われることは間違いないようだ。プライベートジェットでW杯を観戦したのでは? との声もあり、「お金持ち」の前澤氏と一緒だったというのも批判に繋がったのかもしれない。

宣言どおり、自身の投稿をすべて削除してイチからインスタグラムを再開した剛力。ここまで騒動になったことから、今後はラブラブ投稿がされることはおそらくないだろう。

・合わせて読みたい→ウーマン村本がノンスタ井上の「当て逃げ」を擁護?賛否両論の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のSNS利用経験者の男女796名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これは酷い!「NEWS」の記念ライブが“地獄絵図”!地元民も呆れるゴミの山、Tシャツぶっかけ、トラブル続出!
眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく
「コミケ94」にセクシーなサイヤ人美女が登場、多くの地球人に囲まれる
「衝撃展開すぎ」とネット大混乱!上白石萌歌に「可愛い」の声も「義母と娘のブルース」6話
剛力彩芽、「どんどん嫌な女に...」連日のブランド品自慢にファンも戸惑い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加