西武・山川、チーム実戦1号!フルスイングでD3・伊藤に“洗礼”

西武・山川、チーム実戦1号!フルスイングでD3・伊藤に“洗礼”

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/02/15

西武春季キャンプ(14日、宮崎・南郷)西武・山川穂高内野手(26)が14日、宮崎・南郷キャンプでのシート打撃で、実戦形式の“今季チーム1号”を左翼席中段に運んだ。

「前の打席で安打が出ていい流れだった。打ててよかったです」

D3位右腕・伊藤(四国IL徳島)の真っすぐを振り抜く豪快な一発。今キャンプは気温10度を下回る日が多かったが、この日は15度まで上昇し「寒いと思い切り振るのが怖い。暖かくなってきましたね」と笑顔。代名詞のフルスイングでルーキーを「いい勉強になりました」と脱帽させた。

練習後にはホームラン打者の「まねスイング」でブレークを狙うタレント、ホームランなみち(28)にスイングを徹底指導。昨年9月10日の日本ハム戦では本拠地で2ランを放ってお立ち台で共演しており、その再現へ「頑張ります」と笑って誓った。

16日からの第4クールでは紅白戦も予定されている。「まずはしっかりとはじき返す。それと崩されたときの変化球への対応ですね」と山川。主砲がグングンと状態を上げている。 (花里雄太)

No image

山川が“チーム1号”。今季もフルスイングだ(撮影・花里雄太)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
住吉都さん死去 結城コーチ「悩んでいるというのは知っていた」
DAZN参入で「解約者続出」のスカパー、どう生き残る?
ロッテオープン戦イベント 応援決起集会など
平昌冬季五輪、キャスター中居正広に飛び交う賛否「中居厨はオリンピック観てねぇだろ!!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加