がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティコンサートを開催決定

がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティコンサートを開催決定

  • WebNewtype
  • 更新日:2016/12/01
No image

「イオン with Wake Up, Girls!」の第2弾企画として「がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティ・ミニコンサート」が開催決定!

仙台をはじめとする東北地区をアニメの聖地として活動する声優ユニット・Wake Up, Girls!が、東北のイオンのキャンペーンとして岩手県でチャリティコンサートを行うことが決定。また、12月18日(日)にはイオンモール石巻でのイベントも決定しました。

「にぎわい東北福袋2017」キャンペーンの記者会見にWake Up, Girls!から永野愛理さっと奥野香耶さんも参加

2016年9月より東北のイオン店舗でスタートした「イオン with Wake Up, Girls!」の第2弾企画として「がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティ・ミニコンサート」が発表されたのは、東北の素晴らしさをトコトン楽しむ体験型福袋というテーマのイオンの初売り「にぎわい東北福袋2017」のキャンペーン記者会見にて。Wake Up, Girls!からも宮城県仙台市出身の永野愛理さんと、岩手県盛岡市出身の奥野香耶さんが出席しました。

モノよりコトに焦点を当てた各初売りキャンペーンの中で開催されるチャリティコンサートの入場料の一部は岩手県を通じ、台風10号で被害を受けた地域の復旧・復興に役立てられる予定。

イベントへの幅広い参加を受付けるため、Wake Up, Girls!公式ファンクラブでの応募以外にも、イオン店頭で参加の受付が行われる予定です。

開催日は2017年3月26日(日)で、会場は岩手県盛岡市民文化ホール。参加料金は3500円です。

また、12月18日(日)には、イオンモール石巻でのトークショー&お渡し会イベントも開催が決定。これまでWake Up, Girls!としてもイベントが開催できていなかった地域でも活動が行われます。

記者会見に出席した永野さんからは「Wake Up, Girls!をまだ知らない方にも、今回のような取り組みを通して多くの方に知ってほしい。活動を通して東北をより元気にしていきたい」、地元岩手でのコンサートが開かれることになった奥野さんからは「大好きな土地で、過去できていなかった岩手県でのライブができるのはとても嬉しい」と、今後の東北地区でのさらなる活動への意気込みが語られました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
家入レオ 念願の武道館公演決定 「夢への切符をみんなが与えてくれました」
SMAP「世界に一つだけの花」300万枚の大台突破
5000人歓声!家入レオが来春に初武道館、初ベスト盤も発売へ
薬師丸ひろ子のデビュー35周年を記念したラジオ番組が放送決定
中島愛、約3年ぶり本格復帰 テレビアニメ「風夏」でED主題歌担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加