ミスドの新商品を買いに行ったら... 「店の張り紙」に驚いた

ミスドの新商品を買いに行ったら... 「店の張り紙」に驚いた

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/01/15

モデルの外村美姫が、13日に自身のブログを更新。ミスタードーナッツの新商品を買いに出かけたところ、店に貼られていた注意書きに驚いたことを明かした。

■コラボ商品の超人気ぶりに驚き

No image

(画像は外村美姫公式ブログのスクリーンショット)1月10日より販売されている、ミスタードーナッツとピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)が共同開発した「misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション」を買い行ったという外村。お目当ての商品を2つ購入する予定だったそうだが、数量限定販売の超人気商品のため、店には「おひとり様1アイテム1個でお願いします」との注意書きが。そのため、外村は「ピンク2つ買いにいったのですが、叶わぬ夢となりました←大げさ!」と嘆いたのだった。

関連記事:包装されていない商品、棚に戻す? 「なんか嫌」の声も

■店内はややピリピリムード

さらに、コラボ新商品は提供される時間も決まっていたそうで、外村が店に行ったときにお目当ての商品はなかったそう。

2度目に訪れたときは入荷のタイミングで入店できたそうだが、「『おひとり様1アイテム1個です』『トングは使わないで下さい』『お客様、トングはダメです!!』と監視? が厳しく、店内はピリピリモード」だったようだ。

■商品の特徴が影響?

こうした店側の対応について、外村は「きっと崩れやすいんでしょうね」と感じたそう。

この日は新商品を2種類買うことが出来たようで、「とにかく人気が凄い! 想像以上の人気に驚きました。さすが、世界最高峰のパティシエと称されるピエール・エルメ氏コラボ!」と感想を記している。

■人気店、どれくらいなら待てる?

数量限定の商品とあって、2度入店することとなった外村。人気店や人気商品を求めて、こうした経験をしたことがある人は少なくないのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査において、「人気店なら1時間くらいの行列は苦にならない」と回答した人は、全体で2割弱という結果に。

No image

ミスタードーナッツの対応は店舗によって異なると思われるが、買いに行く予定のある人は、最寄りの店舗の販売時間などを事前に調べておくと良さそうだ。

・合わせて読みたい→「不衛生」「店員がオタクをバカに」 アニメコラボカフェ炎上の背景とは

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
会社を何回辞めても仕事に困らない資格と趣味
回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う
鈴木亮平の財布から出てきたモノに共感の声 「最強に生きやすくなった」
最中におトゥイントゥインを噛まれたら大変なことになるんです
中年でみじめさがピークに達する「幸福のUカーブ」とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加