小嶋陽菜“一般人が撮った写真”にあぜん...芸能界固執が痛々しい

小嶋陽菜“一般人が撮った写真”にあぜん...芸能界固執が痛々しい

  • まいじつ
  • 更新日:2018/12/19
No image

(C)まいじつ

12月15日、『HKT48』の指原莉乃がグループからの卒業を発表した。指原は11月に26歳になったばかりだが、随分前から「どのタイミングで後進に道を譲るか」を悩んでいたという。

【関連】写真集爆売れ『乃木坂46』白石麻衣に囁かれる「こじはると同じニオい」ほか

一方、29歳の誕生日までグループにしがみつき、卒業を伸ばしていた、今や三十路を迎えた元『AKB48』の小嶋陽菜には、「体形崩れがひどい」「アイドルの残骸」などという辛辣な声が噴出している。

小嶋は自身のインスタに美しいプライベートショットをたびたび掲載しているが、ネット上にはファンが撮影したと思われる写真が流出している。そこには、かつての人気者とは縁遠い体形が写っていたりするから驚きだ。

「小嶋は競馬番組に出演しており、大きなレースの日には競馬場の特鑑席で楽しんでいます。話題になった写真は、おそらく競馬場のパドック内だと思われますが、パドックの真ん中ですと、それこそ四方八方からカメラに収められてしまいます。そのときのものでしょうが、ポージングをしているわけでもない“無防備”なカットですから、ただのセレブなオバサンに見えなくもない。でも彼女は女優でもないし、歌手でもないので、それは決して間違ってはいません(笑)」(アイドルライター)

指原卒業に焦る “元AKB”たち

あらゆる方向から収められた小嶋だが…、

「笑ってしまうのは、後ろ姿を撮ったショット。すごいデカ尻で、妙にウエストも太く“型崩れ”が明らかです」(同・ライター)

しかも、小嶋の体形の崩れは後ろから感じるばかりではない。二の腕は丸々。顔も真ん丸。どう見ても、かつて通販のセクシー下着のCMで売ってきたイメージが消え失せている。

「偶然なのか、それともネットの指摘が正解なのか分かりませんが、どの写真も小嶋は小さなバッグを持っているのですが、それをお腹の前にぶら下げるように持っている。当然、それを持つ手はお腹の位置にくる。ネットでは『出っ腹隠し』などといわれて“笑いネタ”になっています」(ネットライター)

実は、小嶋の「腹が出ている」説は2、3年前からいわれていた。

「自撮りやスタジオ写真ならゴマかしもできたのでしょうが、一般人が撮ったモノは修正などできません。小嶋は現在30歳。AKBを卒業したのは29歳の誕生日。型崩れしていても不思議ないのですが、かといってメチャクチャ崩れる年でもない。節制がないのでは」(AKBライター)

指原のグループ卒業は“最強の元”が芸能界に生まれ落ちることを意味する。小嶋はじめ、アイドルタレントどっちつかずの“元”は、ますます大変だろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TOKIO松岡昌宏がメンバーから仲間外れにされる“やむを得ない”理由
宮根誠司、プチ整形で「顔が別人すぎる」と騒然 「目が怖い」「前のほうが...」
衝撃:釈由美子の現在がヤヴァイ
“DV報道”友井雄亮だけじゃない......純烈にくすぶる、もう1つの「スキャンダル」
TBS宇垣美里アナ「加藤綾子と同額要求」で芸能プロ入りピンチか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加