「て、手をはなしたまえ〜!」 朝帰り→捕獲で不服そうな表情が萌えるデカモフにゃんこ

「て、手をはなしたまえ〜!」 朝帰り→捕獲で不服そうな表情が萌えるデカモフにゃんこ

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/10/11

「やめたまええええ(必死)」

No image

「はなしたまえええ(迫真)」

「#捕獲萌え」というハッシュタグとともにTwitterに投稿された猫、茶色さんの写真。太ましい前足をつかまれて、まるで捕獲された宇宙人のようです。茶色さんよ、一体なにがあった。

No image

「んんんんんー(真剣)」

どうやら茶色さん、飼い主さんの娘さんが玄関のドアを開けた隙に家から脱走したそうな。脱走は常習犯のようで、普段は2時間程度で帰ってくるものの、この日は朝まで帰らなかったんだそうです。そこで心配した飼い主さんが探しに出たところ、まんまと見つかり、このような姿で捕らえられたのでした。

捕獲されている茶色さんの表情や大きな体、足についた泥がなんだかとっても愛嬌たっぷりで、Twitterでは「いい顔」「デカイ」「言葉をしゃべってそう」「猫の恩返しのムタさん」と話題になりました。ちなみに、前足をつかんでいるのが娘さんであることから大きく見えますが、茶色さんの体重は8キロで“ちょっぴり大きい”程度なんだそうですよ。

これまでに何枚もの「#捕獲萌え」写真が投稿されている朝帰りニャンコ・茶色さん。それらの写真はどれも不服そうな表情を浮かべていますが、帰宅後は飼い主さんに汚れた体を拭ってもらいモフモフな体を丸めてお布団でスヤスヤ。お家もお外も大好きな茶色さんなのでした。

画像提供:鈴木だんこさん

あだちまる子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これからお風呂だと気づいた猫 の「ニャーン」の一声が、お風呂中止レベルの可愛さだった(17秒)
究極の萌え生物!ネコと人間の子供のような生物が発見される!?
【ツンツンしたい...♡】ニャンコたちの魅惑の口元 “ひげぶくろ” を堪能する写真集(* ́『`*)♡
頑張って「待て」をする子柴ちゃん。気合が入りすぎてしまい → かわいすぎる反応を...(* ́艸`*)!
【出会って2日目でラブラブ♡】眠る時はいつも一緒な男の子と保護ネコに、ほっこりが止まらない♪10枚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加