川澄奈穂美、元なでしこ高良亮子の引退をブログで発表

川澄奈穂美、元なでしこ高良亮子の引退をブログで発表

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/12
No image

引退を発表した高良亮子

元日本代表(なでしこジャパン)でシアトルレインに所属するMF川澄奈穂美が11日、公式ブログを更新。INAC神戸や日本代表でチームメートだったベガルタ仙台のMF高良亮子が現役を引退することを発表した。

「りょう君から大事なお知らせ」と題したブログでは「今日はりょう君から大事なお知らせがあります!『なほみかわすみちょっとお願いがある』と、りょう君から連絡がきました。なほのブログに載せてほしいことがある、と」とつづり、「以下、りょう君のコメントです!」と「昨年をもちまして、引退することを決断しました。サッカーが大好きです!なので、悲しいですが、これから始まるセカンドライフも絶対楽しいことがたくさんあると思うので楽しみです!これまで応援して頂きありがとうございました!!そして、サッカーを通し関わって来た全ての人に感謝したいです。ばいびー!  高良亮子」とコメントを載せた。

「ばいびー!じゃねーぞ。りょう君引退ですって。引退なのにこの文章、、、りょう君らしくていいよね。私に報告してくれた時も、『高良引退するってよ!』って。軽いな。ん、でもね、この決断が決して軽いものじゃなかったことはすごくよくわかるよ。(ダメだ。涙が出てしまいそうだぜぐすん)。まさかりょう君が私より先に引退するなんて思ってなかったよ、、、思うこと、伝えたいことはたくさんあるけど、それは本人に会った時にしまーす。現役中のりょう君を応援してくださったみなさんへ、私からも感謝申し上げます。そして、これからのりょう君のこともよろしくお願いします。りょう君、ファンタスティックな選手生活お疲れ様。りょう君のセカンドライフにもおおいに期待してるぜー」と元チームメートの引退に複雑な気持ちもつづった。

引退をブログで発表する選手もいるが、高良は元チームメートのブログで引退発表という珍しいケースだった。

高良は沖縄県出身でINAC神戸、ベガルタ仙台で活躍。日本代表として国際Aマッチに3試合出場。(「」内は原文まま)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森保ジャパン新星MF伊藤洋輝 俊輔直伝の左足FK
ようやく生まれた攻撃陣初ゴール!! MF三好康児「どうしても得点に結び付けたかった」
先発総入れ替えも3連勝!! 森保ジャパン、北朝鮮に3発勝利でGL首位通過
帝京大可児の選手権躍進は「嬉しさと羨ましさ半々」、岐阜入団の中大MF三島頌平が加入一年目の活躍誓う
中村俊輔に続いて......Jリーグの横浜F・マリノスと齋藤学に起きた“不可思議なループ”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加