初の得点王に輝いた小林悠「自分で取ったという感覚ない」

初の得点王に輝いた小林悠「自分で取ったという感覚ない」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/12/05
No image

Jリーグは5日、横浜アリーナで「2017 Jリーグアウォーズ」を開催した。得点王は23ゴールを記録した川崎フロンターレのFW小林悠が受賞。「自分で取ったという感覚がなくて、チームメイトがたくさん自分にボールを集めてくれたおかげだと思うので、本当に感謝したい」と述べた。

最終節・大宮戦(5-0)でのハットトリックで3ゴールを上積みすると、試合前の時点で2点差を付けられていたFW杉本健勇(C大阪)を逆転し、単独得点王に輝いた。チームを逆転優勝に導くハットトリック。貴重なゴールを数々マークしたが、「苦しい場面で決められたのは自信になったし、チームが僕を信じてボールを集めてくれたおかげだと思う」と、あくまでチームメイトに感謝した。

川崎Fからの得点王選出は2年ぶりで、最多タイの5回目。07年のジュニーニョ、13年、14年、15年の大久保嘉人(現FC東京)に次ぐ3人目の受賞となった。

(取材・文 西山紘平)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
後半に中野誠也投入も前回王者・筑波大が敗退...初出場・東京国際大がPK弾を守り切りベスト4進出
プリンス関東王者・前橋育英は痛恨の敗戦でプレミア参入逃す...悔しさを選手権にぶつける
末成&未知、格安ギャラも命がけでやる!来年3・4ディナーショー
北九州、萩村滋則ヘッドコーチが退任「得た経験を次のチカラに」
村上信五「男性であればグッとくる、女性であればうるっと涙する」スポーツの名場面紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加