ルーニーは「真のレジェンド」 マンUの聖地に帰還する英雄をモウリーニョ称賛

ルーニーは「真のレジェンド」 マンUの聖地に帰還する英雄をモウリーニョ称賛

  • Football ZONE web
  • 更新日:2017/09/16
No image

今季エバートン移籍のルーニーが古巣と対決

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、17日のエバートン戦でオールド・トラッフォードに帰ってくる元イングランド代表FWウェイン・ルーニーを「真のレジェンド」と称賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

昨季までチームのエースとして、そしてキャプテンとして君臨した男が敵として帰ってくる。現地時間17日に行われるプレミアリーグ第5節のエバートン戦は、ユナイテッドにとっても、13年ぶりにエバートンへ復帰したルーニーにとっても特別な一戦となりそうだ。

モウリーニョ監督は「この国では“レジェンド”という言葉があまりに簡単に使われていると思う」と前置きした上で、「今回はこのケースには当てはまらない。彼はこのクラブの真のレジェンド、出場試合数、ゴール数、トロフィーの数どれをとってもだ」と、ルーニーは例外の存在だとして称賛した。

「彼はマンチェスター・ユナイテッドの歴史において最も重要な選手。私は疑いなくそう思っている。スタジアムは彼にふさわしいリスペクトを示すだろう。試合前も試合後も、そして試合中もそうなることを願っている」

正真正銘のレジェンド帰還でオールド・トラッフォードのボルテージが最高潮に達するのは間違いなさそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今季12得点中10点...チェルシー、リーガ全チームを上回る“スペイン人率”
「もう答は出た、オカザキがベストだ!」 レスター地元紙が巻き返しの最重要キーマンに指名!
「オカザキに自由を奪われたんだ」 リバプール守護神が強く主張する“ふたつの誤審”
パリSGの内紛報道再び!  T・シウバ誕生会での集合写真にカバーニの姿なし...
“黄金の左足”は健在! 英雄ギグスの豪快ボレー弾を英紙絶賛「現役時代がフラッシュバック」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加