フジがレディコミ愛憎劇「本当にあった―」ドラマ化

フジがレディコミ愛憎劇「本当にあった―」ドラマ化

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/18
No image

原作「本当にあった女の人生ドラマ」表紙(C)ぶんか社2016

フジテレビが、オムニバスドラマ特番「本当にあった女の人生ドラマ」(11月18日午後9時)を放送することになり18日、発表した。

ファンから“人ドラ(じんどら)”の愛称で知られるレディースコミック誌「本当にあった女の人生ドラマ」(ぶんか社)が原作。読者投稿の実話をもとにした、女の愛、憎悪、嫉妬、欲望まみれの強烈すぎる物語が、女の愛憎劇コミックとして人気を集めている。

ドラマでは、誌面で組まれた「顔面ブスVS性格ブス」特集、「得する離婚、損する再婚」特集、「常識力ゼロのアラフィフ」特集、「ズルすぎる計算高い女」特集など、反響の大きかったマンガ5本をオムニバスで制作する。出演者は調整中。「世にも奇妙な物語」「ほんとにあった怖い話」に続く、女性の愛憎に焦点を絞ったオムニバスドラマという。

山本布美江プロデューサーは「女性の人生には、独身、結婚、出産、育児、離婚、介護など数え切れないほどの分岐点や選択肢が存在します。そこで生まれる嫉妬、憎悪、優越感、劣等感などの複雑な感情が見事に描かれているのが『本当にあった女の人生ドラマ』というレディースコミックでした。これをぜひドラマ化して女性の皆さまにエールを送りたい」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
『FNS歌謡祭 第2夜』コラボアーティスト&披露曲を解禁!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加