加藤浩次、NGT48は「続けるのは難しいんじゃ...」加藤美南のSNS騒動から推測

加藤浩次、NGT48は「続けるのは難しいんじゃ...」加藤美南のSNS騒動から推測

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/05/22
No image

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。アイドルグループ・NGT48の加藤美南が、SNSでの不適切な投稿により21日付けで研究生に降格したことについて言及した。

加藤美南は20日、インスタグラムのストーリーで、元メンバーの山口真帆の卒業公演を伝えるテレビ番組の画面を映しながら「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とコメント。投稿はすぐに削除されたが、これをスクリーンショットした画像が拡散し、批判の声が噴出した。

運営会社のAKSは、加藤美南の研究生降格を発表し、21日23時からSNSの指導が徹底するまでの間、全メンバーのSNS運用を一旦停止にすることも発表。加藤美南本人も謝罪し、「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と釈明した。

加藤浩次は、本人の釈明コメントについて「仲間内ってNGTのメンバーも入っているでしょう。そのメンバーに言っているってことは、NGTの中で、山口さんの告発に『そんなことするんじゃねーよ』という思いの派閥がいると推測できてしまう」と指摘。「何も問題を解決させようともしていないし、山口さんが邪魔な存在だというニュアンスまで感じてしまう」と話した。

続けて、「これって何にも変わってねえじゃんって。山口さんに暴行するように男性にそそのかしたメンバーがいるということから始まっているのに、この言い訳ってまったく言い訳になってないし、逆に火種を大きくしている」と意見。「内部はまだそういう状況…そういう状況だからこういうことになってるんじゃないのっていうところまで思ってしまう」と推測した。

さらに、NGT48の今後について「なかなか今後続けていくの難しいんじゃないかって思う。この状況だと…」と言い、「なんとか新たにやろうとしてもこういうことが起きてしまう。運営側がSNSの取り扱いを徹底させますって、そういうことじゃないからっていうことになる」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小嶋陽菜、大島優子を細胞レベルで魅了! VLOG開始でセクシー投稿に期待高まる
ひろゆきの「引きこもり力」とホリエモンの「次世代資産力」とは?
アメリカのオーディション番組に登場した芸人のゆりやん。ゆりやんを貫いたパフォーマンスで会場は終始大爆笑!
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加