チョコレートは何歳から? 子どものチョコ解禁に潜むママの本音【うちのアホかわ男子たち 第12話】

チョコレートは何歳から? 子どものチョコ解禁に潜むママの本音【うちのアホかわ男子たち 第12話】

  • ウーマンエキサイト
  • 更新日:2018/02/14

ハッピーバレンタインデー! チョコレート好きの私は2月に入ると心が踊ります!

独身時代にはデパートで行われるバレンタインデーのチョコレートイベントに通って、いろんなチョコを試食し倒しました…ああ懐かしい(いまは、人が多すぎて子連れで行く気にはなれません)。

No image

長男が私のこっそり食べているチョコレートに興味を持ち始めたのは2歳頃。

虫歯になるのを防ぐために(私がチョコを独り占めしたいので(笑))、子どもにチョコを与えるのは3歳になってからと決めていました。

子どもってすごく鼻がきくんですよね( ̄◇ ̄;)

ちなみに長男の時は「チョコは3歳になってから!!」と意気込んでいたのに、2歳の次男はもう食べてます。

2人目の適当っぷりに自分でも驚いてます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2月25日(日)【 神々の子育て占い 】
気軽に国際交流!飲み歩きイベント『川崎小川町バル』が「かなまら祭」と連動企画
「肉寿司」食べ放題1980円!恵比寿・立川の「とろにく」へGO!!
メロンパンの常識を覆す! ローソン「塩バターメロンパン」が新感覚すぎ
【ウソだろ】『カレー&中華料理 インド』の名物料理がカレーでも中華でもなく○○ってマジかよ / 福岡県豊前市
  • このエントリーをはてなブックマークに追加