今季初アシストの吉田麻也、攻守の活躍で現地メディア高評価

今季初アシストの吉田麻也、攻守の活躍で現地メディア高評価

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2019/04/14
No image

吉田麻也【写真:Getty Images】

サウサンプトンのDF吉田麻也は現地時間13日、プレミアリーグ第34節のウォルバーハンプトン戦にフル出場した。現地メディアは吉田のパフォーマンスを高く評価している。

3-1で勝利したサウサンプトン。吉田は今季初のアシストを記録。チームの3点目を演出し、勝利を決定づけた。アシスト以外にも守備や攻撃のセットプレーで存在感を示している。

英『スカイ・スポーツ』は、2ゴールを決めたレドモンドに単独最高点となる「9」をつけている。その次に高い評価となったのが吉田の「8」。その他の選手は7以下の評価となった。

『デイリー・メール』は、吉田を「7」と採点。こちらではチーム4位タイとなる評価だが、それでも良い評価であることは間違いない。

6試合連続の先発で結果に貢献している吉田。サウサンプトンの残留決定までこの調子を維持したいところだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「衝撃惨敗のマンチェスター・U、夏に売却すべき3選手」
ベンゼマ、ロナウド超え!?レアル創設117年で「史上初」 の選手になる
「すさまじい大仕事!」「攻略不可能」強豪リールの攻撃陣を完封した昌子源を仏テレビ局が大絶賛!
「PES LEAGUE 2019」でもほぼ全員が...ウイイレの潮流“アーセナル使い”はなぜ多い?
リバプールはまさに“勝てるチーム”。悲願のタイトル獲得へ、生命線となる中盤トリオの存在
  • このエントリーをはてなブックマークに追加