最新ランキングをチェックしよう
登山アプリ「YAMAP」に新しく「みまもり機能」が実装。電波の届かない山奥でのトラブルを感知!

登山アプリ「YAMAP」に新しく「みまもり機能」が実装。電波の届かない山奥でのトラブルを感知!

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2019/07/21

登山者にとって電波状況は死活問題。電波が届かない場所では、事故などのトラブルが起きてしまったときに救助や捜索が遅れてしまう可能性がある。
この問題を解決するためのサービスが株式会社ヤマップから登場した。登山アウトドア向けアプリ「YAMAP」において、「みまもり機能」をリリースしたのだ。
・万が一のための位置情報共有
「YAMAP」は、登山を安全に楽しむためのGPSアプリとして、多くの登山家に利用さ

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テーマは80年代のレトロ感♡簡単に昔のホームビデオっぽく撮れるアプリ「VHS Cam Lite」で夏のショートムービー作り
LINEに最大5000人が参加できる「オープンチャット」機能が登場!その特徴は?
OpenChat「出会い批判」どう対応する? LINEに聞く監視体制と今後の施策
最大5通貨同時レート換算。海外旅行で役立つ無料アプリ「iMoney」【今日のライフハックツール】
【今日の無料アプリ】120円→無料♪体幹トレーニングの基本メニューの1つ「プランク」を利用するフィットネスアプリ!「プランク」他、2本を紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加