ナナチを取り戻そうとするリコ 『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第6話場面写真

ナナチを取り戻そうとするリコ 『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第6話場面写真

  • Real Sound
  • 更新日:2022/08/05
No image

(c)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

毎週水曜日にTOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第6話の場面写真が公開された。

参考:『メイドインアビス』第2期も盤石の面白さ 可愛らしい絵柄と過酷な世界観に引き込まれる

本作は、『WEBコミックガンマ』にて連載中のつくしあきひと原作漫画『メイドインアビス』(竹書房)のTVアニメ化の第2期。秘境の大穴“アビス”の縁に築かれた街“オース”に暮らす孤児のリコ(CV:富田美憂)、リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグ(CV:伊瀬茉莉也)、深界四層でリコを救った“成れ果て”のナナチ(CV:井澤詩織)らの冒険が描かれる。

第6話では、自分自身を「価値」として売ってしまったナナチを取り戻そうとするリコ。「両目か、両足か、臓腑の半分か」とベラフ(CV:斎賀みつき)に対価を迫られる。悩みながらも意を決するリコであったが、マジカジャ(CV:後藤ヒロキ)が「何とられてもおわり」と寸前のところで止めに入る。さらにナナチも「ほっといてくれ」とミーティ(CV:喜多村英梨)から離れようとしないため、マジカジャはリコを外へ無理矢理連れていくのであった。その矢先、原生生物のオオガスミが突如、村に襲い掛かる。

公開された場面写真には、悲しげな表情のナナチや、リコに抱きつくヴエコ(CV:寺崎裕香)の姿などが切り取られている。(リアルサウンド編集部)

文=リアルサウンド映画部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加