「一匹狼な彼」にはどうする...?効果的なアプローチ方法を確認しよう♡

「一匹狼な彼」にはどうする...?効果的なアプローチ方法を確認しよう♡

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/01
No image

恋愛のアプローチをする時、彼の友達に協力してもらうということは珍しいことではありません。それだけではなく、あなた自身の友達にも協力してもらい、グループ交際で自然に距離を縮めながら彼の好みを探り、アプローチをすることもあるでしょう。

しかし、彼が一匹狼タイプの場合には、そういう手は使えません。むしろ彼の友達や自分の友達に協力してもらうと、付き合ってからも全て友達に報告する面倒な女性だと思って彼から距離を置かれてしまうリスクもあります。

では、そんな攻略が難しいと思われがちな一匹狼な彼にはどのようにアプローチしていけば良いのか、アプローチ法に失敗してしまう前に念のため確認しておきましょう。

友達の協力は断ろう

女性同士の場合、特に「好きな人ができたら協力するよ!」と言ってくれる人は多いでしょう。しかし、先ほど紹介したように一匹狼タイプの彼にそういう方法は逆効果。

逆に面倒な女性だと思われるリスクが高まります。さらに男性はどんなに仲が良くても自分の恋愛話を友達にしないことが多いため、あなたが協力を頼む気持ち自体を理解してもらえない可能性があります。

そのため、どんなに恋愛経験が豊富で頼れる友達だとしても協力は断るのが無難です。困った時などに相談したり愚痴を聞いてもらったりすることは構いませんが、積極的に彼を誘ってもらうなどの協力は断るのがおすすめです。

彼との距離を少しずつ縮めよう

一匹狼な彼は基本的に人間関係がそれほど得意ではありません。そのため、どれだけ好きだからといって急に距離を縮めると嫌がられてしまう恐れがあります。

彼との距離は少しずつ縮めるようにしましょう。話が盛り上がっていても、適度なところで切り上げて彼に「もう少し話したい」と思わせるのもおすすめです。焦らず長期決戦で彼の彼女の座を勝ち取るのがおすすめです。

好意を匂わせて信じてもらおう

周りからモテていても一匹狼を貫いている男性の場合、「自分は誰かに好かれるはずなんてない」と思い込んでしまっていることもあります。

場合によっては、勇気を出して告白しても詐欺や罰ゲームだと誤解されてしまうリスクもあるでしょう。そんなことになってしまっては、今まで距離を縮めてきたのが無駄になってしまいます。

それを避けるためにも、一匹狼な男性には少しずつ好意を匂わせる作戦をとりましょう。あなたが気持ちをどんどん押し付けるのではなく少しずつ見せていくことで、彼が察するようになります。それでこそ、あなたの好意を彼も信じることができるようになるのです。

一匹狼な彼とは静かな恋愛を楽しもう!

誰かと集まってワイワイ騒ぐグループ交際の恋愛を求めているのであれば、一匹狼タイプの男性との相性は悪いと言わざるを得ません。しかし反対に、彼と二人の世界を作ってゆっくり愛情を育てていくような静かな恋愛であれば、同年代の他の男性とは全く違いしっかりと堪能することができるでしょう。

一匹狼タイプの彼とは、大人びて静かな恋愛を楽しむことができるため、他の男性とは比べ物にならない興味深い恋愛ができることもあります。彼と二人で、今までの恋愛とは違う付き合いを楽しんでみても良いのではないでしょうか。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加