【野菜サラダ】グリーンサラダに赤と黄色のカラフルドレッシング!!

【野菜サラダ】グリーンサラダに赤と黄色のカラフルドレッシング!!

  • 暮らしニスタ
  • 更新日:2022/06/23
No image

【野菜サラダ】グリーンサラダに赤と黄色のカラフルドレッシング!!

グリーンサラダは日々食卓上に並びます。

ドレッシングの味を試しながら…

とっかえひっかえ味変しながら、飽きないように(*^-^*)

・ちょっと、このドレッシングの味が???の時とか

・トマトの味が今ひとつだったね???の時とか

ありますよねぇ~

でも、最後まで使い切りたい、捨てたくはもちろん無い!

と思った時にどちらもすんなり食せた「おかずドレッシング」

カラフルなひと皿にもなりました。

良かったらお付き合い下さい。

▼材料

・ サニーレタス(お好みの野菜で):適量

・ トマト:1個

・ キウイフルーツ(サンゴールド):1個

・ 市販のドレッシング(酸味系):

■①トマトとキウイを用意します

夏を迎えるこの季節は特に欠かせない 我が家では常備している2つの食材です。

キウイフルーツはグリーンの方より、サンゴールド派です。

(甘味がグリーンよりある気がします(*^-^*))

■➁それぞれ小さい角切りにします

食べやすいように大体大きさを揃えて角切りします。

■③酸味系のドレッシングが合います

市販のドレッシングと和えるだけです。

和風やごまドレッシングよりレモンや柑橘系ドレッシングが合うと思います。

(トマトの酸味とキウイの甘味が相まって)

フレンチドレッシングにもよく合いました。

■④盛り付けます

サニーレタスの上にたっぷりの「おかずドレッシング」を掛けます。

・グリーンサラダはキャベツでもブロッコリーでもお好みで♡

■ コツ・ポイント

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

毎日の食卓…レパートリー少なめの腕前なので(*^-^*)

何とかカラフルな色味(いろんな色を食卓上に♪)で誤魔化せるように( *´艸`)

・緑・赤・黄色…色味があると食卓も楽しくなりそう?!

・少し味が合わなかったな??の食材・ドレッシングの助けになる

・たっぷり掛けると、おかずサラダとしても満足感がある

料理は苦手主婦、栄養的なことも受けうり程度(*^-^*)

なるべくいろんな色が食卓に並ぶように日々の暮らし積み重ねています。

暮らしの・何かの・ひとつになれば幸いです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加