《ベビー&キッズアイテム》がインテリアに馴染む。空間づくりのヒント集

《ベビー&キッズアイテム》がインテリアに馴染む。空間づくりのヒント集

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

ベビー&キッズアイテムがおしゃれに馴染むインテリア集

自分好みのインテリアに馴染むベビー&キッズアイテムを取り入れた、おしゃれな空間づくりを特集。お部屋の雰囲気に合うベビー&キッズアイテムのチョイスで、統一感のあるこだわりのインテリアを楽しむことができますよ。今回はそんな自分らしい空間づくりを叶えたお宅をのインテリア術をたっぷりとご紹介します。

ベビーグッズが馴染むシンプルインテリア

お部屋に馴染む木製ベビーゲート

シンプルインテリアに馴染む木製のベビーゲートは、リビングのテレビボード前でも活躍。グリーンをお部屋に飾ったナチュラルなインテリアにも相性よくマッチしてくれますね。

可愛らしいバイクがインテリアに

シンプルなお部屋のインテリアに馴染む子ども用の白いバイク。木製の三輪車も、そのまま置いてあるだけで絵になりますね。

ぬくもり感溢れる子どものおもちゃ

カラフルなワイヤーやボールを組み合わせた子どものおもちゃは、シェルフに並べてディスプレイ収納を楽しんで。木製の土台になっているので、シンプルなインテリアにも優しく馴染んでくれますよ。

雲モチーフのランチョンマット

北欧テキスタイルのテーブルクロスと雲モチーフのランチョンマットのおしゃれな組み合わせ。シックな色使いなのに、どこか可愛らしい印象が楽しめますよ。

ラタン素材のベビーベッド

シンプルインテリアに馴染むラタン素材のベビーベッド。昔懐かしい雰囲気と美しい編み目に心癒されますね。お部屋のおしゃれなアクセントとしても楽しめるところが魅力的です。

キッズアイテムが並ぶナチュラルインテリア

天然素材の子どもグッズが好バランス

無垢材の天井や柱など、ナチュラルな空間づくりが心地よいリビングルーム。天然素材の子どもグッズをチョイスすることで、お部屋に優しく馴染んでくれますね。

季節の飾りも木製アイテムをチョイス

ひな祭りなどの節句飾りは木製アイテムを選んでインテリアに馴染むディスプレイを楽しんで。子ども用の椅子も大人のものと同じ素材をチョイスすることで、統一感のある空間づくりが叶いますよ。

木製のおもちゃで統一

リビング隣に設けられた小上がり和室はキッズスペースとして活用。おままごとキッチンや収納棚は木製のもので揃えることで、統一感が演出できますよ。

シンプルデザインの子どもグッズ

子ども用のテーブルや椅子は、どこのお部屋にもマッチするシンプルデザインのアイテムをチョイス。ナチュラルなカラーリングが、落着きのある空間づくりが楽しめますね。

すっきり整ったキッズアイテムの収納

子どものランドセルやバッグはハンガーラックを使った、吊るす収納がおすすめ。簡単な動作で整理整頓できるので、子どもも進んでお片付けしてくれますよ。

キッズアイテムが楽しい北欧ナチュラルインテリア

モノトーンカラーで統一感を演出

細かいアイテムが散らかった印象になりがちな子どものおもちゃ。ドラム型の収納棚を使えば中身が見えにくく、おしゃれに整理整頓することができますよ。半透明の収納ボックスも、おままごとグッズの収納に便利です。

インテリアに馴染む可愛らしいおもちゃ

パンダのぬいぐるみや木馬など、お部屋のおしゃれなアクセントとしても楽しめるキッズアイテム。カラーを統一してコーディネートすることで、お部屋にまとまり感が生まれますよ。

おしゃれで使い勝手抜群の見せる&隠す収納

子どもの可愛らしい、おもちゃやぬいぐるみは見せる収納に細かいグッズは収納ボックスを使って整理収納したアイデア。オープンラックは見せる&隠す収納の両方が楽しめる便利なアイテムです。

センス溢れるおもちゃのウォールディスプレイ

ナチュラル×ホワイトの上品なカラーリングで仕上げたウォールディスプレイはセンス抜群。子どもの愛らしいおもちゃは飾りながら収納して、大人も楽しみたいもの。

ウサギモチーフの可愛らしい椅子

ウサギの耳をモチーフにした可愛らしいデザインのキッズチェア。子どもが成長して使わなくなっても、グリーンを乗せたりディスプレイに使ったり、さまざまなアレンジが楽しめそうです。

キッズアイテムが馴染むシンプルインテリア

子どものおもちゃがディスプレイアイテムに

リビングルームに配置した木製のオープンシェルフ。子どものシルバニアファミリーやおままごとグッズが並び、可愛らしいディスプレイ兼収納コーナーになっています。

子どもの荷物の一時置きに便利なかご

学校から帰ってきた子どもたちが、リビングにランドセルや荷物を置きっぱなしにしてしまうことも。玄関先に一時置き用のかごを配置すれば、そんなストレスも解消できますよ。

手に取りやすい場所に本を収納

リビング学習のスペースとしても活躍するダイニング。デスクライトを使えば手元が明るくなり、お勉強も捗りそうですね。小さなベンチにはブックエンドを乗せて、教科書や本の収納スペースに。

余白を残した快適リビングルーム

リビングルームには敢えてテーブルを置かず、余白を残しておくことで子どもが自由に遊びまわることができますね。シンプルな段ボール製の白いおうちも、お部屋のインテリアに馴染みます。

キッズチェアがお部屋にメリハリをプラス

無垢材の家具やペンダントライトを取り入れたシンプル&ナチュラルなインテリア。グレーのキッズチェアが、お部屋の印象を引き締めるアクセントとして一役買っています。

ベビー&キッズアイテム×おしゃれインテリアを楽しもう

子どものいる暮らしの中で欠かせないベビー&キッズアイテムをおしゃれに取り入れたお宅をご紹介しました。インテリアに合わせたデザインや素材感のアイテムをチョイスすることで、ワンランク上の空間づくりが楽しめそうですね。ご紹介したアイディアを参考に、おしゃれで快適に暮らせる素敵なインテリアを目指してみませんか?

8suzu8

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加