冬はチョコ!至高のお気に入りチョコ菓子3選を独断と偏見で紹介します♪

冬はチョコ!至高のお気に入りチョコ菓子3選を独断と偏見で紹介します♪

  • ぎゅってWeb
  • 更新日:2022/01/15
No image

毎日家事に育児にお仕事、本当にお疲れさまです。仕事が終わったら息つく間もなく保育園へ直行し、子どもを連れて家にたどり着くと怒涛のように押し寄せる家事…。

「疲れた〜チョコ食べたぁい…!」

となりませんか。そんなとき、糖分補給にぴったりのオススメチョコ菓子3選を、完全なる独断と偏見で紹介します♪

明治「ガルボ」

No image

かれこれ発売当初くらいから食べている気がします。私の圧倒的No. 1チョコ菓子、ガルボです!パッケージのうたい文句通り、チョコがギュギューっと凝縮されているのでクセになってしまうんですよね。

解けにくいチョコだから持ち運びも◎
子どもに隠れてこっそり食べるのにも◎
お値段もほどよい◎

そんな完璧なお菓子なのです。愛が過ぎて、一時期「手作りできないのかな?」とレシピを調べまくり試行錯誤しましたが、不可能でした(泣)。期間限定で色々な味が出ますが、これもまた全部ハズレなしでおいしいです♪最近は「いちごミルク味」が出ていましたよ!

ロッテ「ZERO」

No image

チョコっておいしいけれど太りますよね…。でも食べずにはいられないんですよね…。罪な奴です。しかーし!この「ZERO」なら砂糖ゼロ!糖類ゼロ!カロリーは何と一袋で130kcal!

罪悪感が薄れませんか?しかもおいしい!こういう意識高い系のチョコっておいしくなかったりするじゃないですか…。でもこれはしっかりとしたチョコの味わいで、中に入っているビスケットも香ばしいです♪

ビスケットが入っていないノーマルのゼロチョコもありますが、私は断然こっち派ですね。

たまのご褒美!スタバ「チョコチャンクスコーン」

これはもう…私の中では最高の贅沢品ですね。後光が差して見えます。仕事が休みの日、子どもたちを保育園にお願いしたあとの帰り道、優雅にスタバへ入るのです♪そしてラテと一緒にチョコチャンクスコーンを頼み、一番落ち着く端っこの席で一人、ゆっくり時間をかけて至福を味わう…。

最&高ですね!!これ以上の幸せがあるでしょうか!いや、ない!!

ゴロゴロのチョコと、ややしっとりめのスコーン生地が合う♪温めてくれますが、私は常温のまま食べるのがお気に入りです。

しかしスタバは私にとってブルジョワ〜なお店なので月一の特別。このご褒美のために日々頑張っていると言っても過言ではありません。母にだって、こんな日があってもいいですよね!? 自分を甘やかしましょう!

今月はいつ行こうかな〜と考えるのが楽しくてしょうがないです。

チョコは毎日を生き抜くエネルギー源♪

<ぎゅってブロガー/ハナ*リイカ>

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧

ハナ*リイカ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加