めちゃくちゃいい子!職場の男が感動する「モテ気遣い」って?

めちゃくちゃいい子!職場の男が感動する「モテ気遣い」って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

みなさんは職場内で、男性に対しての気遣いを意識していますか?

さりげなく気遣いをすることで、職場内の男性の視線を独り占めすることができるかもしれません。

そこで今回は、モテる気遣いについて、詳しくご紹介していきます。

必要な報告・連絡・相談をする

仕事で必要なスキルの基本ともいえる、報告・連絡・相談。

これをしっかりとできる女性は、男性からも好印象を受けやすいです。

必要な情報をしっかりと共有することは、仕事をきちんと進めるためには必要不可欠な要素といえるでしょう。

きちんと報告・連絡・相談をおこたらずにできる女性は、それだけでモテ度アップです♪

連絡の際は話をまとめて簡潔に伝える

仕事中には、相手に話を簡潔に伝えるのもモテ気遣いのひとつ。

忙しいときにダラダラと何が言いたいかわからない話をされ続けては、男性陣もイライラしてしまうでしょう。

結論と要点をしっかり整理して、端的に連絡ができる女性はまさにモテることが多いです。

基本的な挨拶を忘れずにできる

基本的なことですが、挨拶ができる女性はモテます。

男女限らず、さわやかな挨拶をできる人は周囲にいい印象を与えますよね。

朝は「おはようございます!」顔を合わせたら「お疲れ様です!」と、ハキハキとした挨拶を徹底しましょう。

どのような立場の相手に対しても、分け隔てなく挨拶ができる人は魅力的です。

誰かのミスは嫌な顔せずフォロー

仕事のミスをフォローできる女性も、男性からは好印象を受けるでしょう。

仕事をしているとミスが怒ってしまうこともありますよね。

そんなときに嫌な顔せずフォローできる女性は、親切で優しいイメージを持たれます。

まさに、周囲が感動してしまうような気遣いのひとつといえるでしょう。

職場の男が感動する「モテ気遣い」についてご紹介してみました。

モテる気遣いを習得して、「いい子だなー!」と思われるように頑張りましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加