キッチン背面をとびきりおしゃれに♡素敵な【キッチン背面】インテリアを紹介!

キッチン背面をとびきりおしゃれに♡素敵な【キッチン背面】インテリアを紹介!

  • folk
  • 更新日:2021/01/14

キッチン背面を素敵空間に

キッチンは作業をする時間が長い場所なので自分好みの空間にしたいですよね。今回は、おしゃれなキッチン背面インテリアを紹介させていただきます。小物の飾り方や取り入れ方を参考にしながら、特別な空間をつくっていきましょう。

キッチン背面をとびきりおしゃれに

木の小物を取り入れてナチュラルに

こちらのキッチン背面は、木の小物をたくさん取り入れてナチュラルな空間を作られていますね。木製のカッティングボードは並べるだけでとてもおしゃれに見えますし、ボリューム満点のパンパスグラスも可愛いです。

ウォールシェルフでおしゃれに

こちらのキッチン背面は大きめのウォールシェルフを取り付け、キッチングッズやマグカップなどを飾られていますね。アイアンフレームのウォールシェルフは、カフェのようなかっこいい空間になります。

ゆとりのある空間に

こちらのキッチン背面には3枚の飾り棚がついていますが、物を置きすぎずシンプルにまとめていますね。物を置きすぎてしまうとごっちゃり感が出てしまうので、すっきりさせてお店のディスプレイのように飾り付けるのがおすすめです。

カフェのような空間に

こちらのキッチン背面は包丁やはさみなどキッチンツールをたくさん収納されており、まるでカフェのような空間になっていますね。キッチン背面のクロスもとてもかっこよく、お部屋の雰囲気ともマッチしています。

食器を収納

こちらは海外のインテリアなのですが、キッチン背面の棚には食器やお鍋を並べて収納されています。お気に入りの食器やよく使うキッチングッズなど、並べるだけでもおしゃれになりますね。木製のウォールシェルフはナチュラルな雰囲気をつくってくれます。

アンティーク感のある空間に

キッチンのテイストがアンティーク風なので、ウォールシェルフも揃えて統一感を出していますね。同じウォールシェルフでも木の色や質感、棚受けのデザインによってもがらりと雰囲気が変わります。温もりを感じられる素敵な空間になっていますね。

吊るして収納

天井から木製のパイプを吊るして、キッチンツールやキッチンタオルを掛けるアイデアも素敵ですね。シンプルながらもおしゃれで海外のような雰囲気が出ますし、ウォールシェルフよりもナチュラルです。

植物を取り入れておしゃれに

こちらのキッチン背面もとても素敵なのですが、植物を取り入れるのもおしゃれですね。生き生きとした枝ものや生花を取り入れるだけでキッチン周りも華やかになりますよ。小物使いもとても素敵で、うっとりするような空間になっています。

落ち着いた空間に

こちらのキッチンは背面のアクセントクロスやカップボード自体がダークトーンでまとまっているので、落ち着いた雰囲気の空間になっています。飾り棚だけではなくカップボードの上にもお気に入りの食器が収納されていて、まるでお店のようです。

グリーンを飾り棚いっぱいに

こちらのキッチン背面はグリーンをたくさん飾っていますね。海外のように、おしゃれな小物を飾っても素敵ですが、青々としたグリーンを取り入れるとお部屋の雰囲気も明るくなります。温かみのある空間になるのでおすすめです。

おしゃれさんのアイデアを取り入れよう♪

今回はキッチン背面のおしゃれなインテリアを紹介させていただきました。キッチンは作業をする時間も長いので、自分好みの空間をつくることでお気に入りのスペースになりますよ。おしゃれさんのアイデアを参考にしながら、お部屋づくりを楽しんでくださいね。

nozomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加