川崎希、ネギアレルギーでダウン アレクも心配「体調悪くてびっくりしたよ」

川崎希、ネギアレルギーでダウン アレクも心配「体調悪くてびっくりしたよ」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/20
No image

タレントのアレクことアレクサンダーが20日、Ameba公式ブログを更新。妻で実業家、タレントの川崎希が、ネギアレルギーとみられる症状で体調を崩したことを明らかにした。

■自宅で急に体調崩す

川崎はこの日、自身のAmeba公式ブログで「寝不足だったりしたのもあって、さっきお家で仕事中に急に具合悪くなってしまい、しばらく寝てたよ」と報告。

「エアコン涼しくして1時間くらい寝たら大分復活してきました。暑すぎて熱中症だったかな」と自己分析していた。

関連記事:アレク、何でも夫のせいにする妻・川崎希に不快感 「夫婦生活はマウントの取り合い」

■生のネギ類にアレルギー

アレクは、「のんちゃん体調悪くてびっくりしたよ」とのタイトルでブログを更新。「1番の原因は、たぶん、生の長ネギ。ラーメン半分ずつ食べたんだけど、のんちゃんアレルギーかな? 疲れてたみたいで、具合悪くなったんだ」と改めて説明した。

続けて、「めちゃくちゃ美味かったんだけどね…。のんちゃん昔から生のネギ類にアレルギーがあるんだよね。わかってんなら食べんなよな」と案じる。

体調がすぐれないときにだけアレルギー症状が出ることに触れ、「体調が悪いの気が付かなかったよ。普通は気付くけど、のんちゃんは根性あるから、ちょっとのことくらいは気持ちの問題でクリアらしいよ」とつづった。

■キウイジュースでも

川崎といえば、以前にキウイフルーツのジュースを飲んだ際に、口のかゆみやのどの痛みなどのアレルギー症状が出たために病院を受診したことを報告していた

ネギ類は、食物アレルギー症状を起こす食品として加工食品への表示が義務付けられている「特定原材料」や、表示が推奨されている「特定原材料に準ずるもの」には含まれていないが、辛味やにおいの成分である硫化プロピルや二硫化アリルがアレルギーを引き起こすと考えられている。

同じ成分を含むニンニクやらっきょうなどでも症状が起こることがあるため、アレルギーのある人は注意が必要のようだ。

・合わせて読みたい→きゃりー、咳がひどく「苦しい」 喘息の薬が効かず心配の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加