異例!ハライチ澤部佑がMC務めるフジ「ぽかぽか」途中退席...岩井は絶句 ゴリエも所用で欠席

異例!ハライチ澤部佑がMC務めるフジ「ぽかぽか」途中退席...岩井は絶句 ゴリエも所用で欠席

  • 日刊スポーツ(エンタメ)
  • 更新日:2023/01/26
No image

ハライチの岩井勇気(左)と澤部佑(2022年4月撮影)

フジテレビ系昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)のMCを務めるハライチ澤部佑(36)が25日、番組生放送中に途中退席をした。番組中盤で突然澤部が「ご報告です。私もこの後仕事がありまして、ここで抜けさせていただきます」と報告。スタジオ内はどよめきに包まれた。相方のハライチ岩井勇気(36)も「そんなに『ぽかぽか』って適当なの?」と絶句。澤部は「みなさん、あとはよろしくお願いします」と、その後のコーナー紹介をやって退席した。

この日、水曜レギュラー、ゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)と女流落語家・桂二葉も所用で番組を欠席。番組冒頭で山本賢太アナウンサーが「お仕事ということでお休みをいただきました」と事情を説明した。山本アナからレギュラー欠席の場合、代打ゲストが来ると明かされ、オセロ松嶋尚美とゴリエのお面をかぶっている長身の丸坊主姿の男が登場した。

ゴリエの代打は松竹芸能所属のみなみかわだった。「みなみかわって言われても誰か分からないんで、覆面かぶっといてくださいってスタッフさんに言われたんですよ。こんな僕が言うのもあれですけど、むかついちゃって。3時間このまま行ったろうかなと。いけるところまで行ったろうかなと」とまくしたて、お面を脱がずに冒頭トークを乗り切り、番組のラストまでかぶり続けた。最後にみなみかわは、「ゴリエじゃなかったんです」と言いながらお面を外すと、サングラス姿で「最近YouTube始めました落合博満です。オレ流です」とボケて、スタジオ内は乾いた笑いに包まれた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加