松本まりか、新たな“沈黙事件” 田中みな実も驚き「空調の音したの初めて」

松本まりか、新たな“沈黙事件” 田中みな実も驚き「空調の音したの初めて」

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/10/18

【モデルプレス=2020/10/18】17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜よる9:55~)では、ネプチューンがMCをつとめるバラエティ番組「あいつ今、何してる?」で女優の松本まりかが起こした驚きのできごとについて特集し、「沈黙の未公開場面」を公開した。

No image

(写真 : 松本まりか(C)モデルプレス)

【写真】松本まりか、小池徹平と連日ラブシーン撮影

◆松本まりかが起こした、新たな「沈黙事件」とは?

松本といえば、以前特番時代の「あざとくて何が悪いの?」でも紹介したことがある10分間の“沈黙”Instagramで話題に。番組では「サイレントまりか」の称号とともに、その奇抜ながら美しすぎる、沈黙の“あざとさ”を絶賛していたが、今回はネプチューンの堀内健が「あいつ今、何してる?」収録時の松本の沈黙事件をリークした。

「あの沈黙は(番組が放送される)7時台じゃ無理。下手したら放送事故レベルなんで…」といつになく真剣な堀内。1分か2分以上沈黙が続き、空調の音が聞こえるほどで、その場は「美しい沈黙」だったものの、放送ではカットされてしまった、と堀内から聞いたスタジオの田中みな実や山里亮太も驚きとともに「収録でやったら事故…」「(MCが)ほっとかないでしょう…?」とありえない話に固唾を飲んだ。

◆田中みな実「空調の音したの初めて…」

番組では、松本の沈黙の未公開場面をノーカット放送。中学時代の恩師から手紙をもらった松本は、そのVTR後大粒の涙を流し号泣。「どうでしたかお手紙?」と声をかけられても、時々「すいません…」「なんか…」と小さな声でつぶやき、涙を拭いながら視線を遠くに運ぶ松本だが、無言のまま時間はどんどんと経過した。

MCのネプチューンもその様子に声をかけられないまま2分間の“沈黙”となった。スタジオでは「バラエティで空調の音したの初めて…」と田中らも2分間の“サイレントまりか”事件に衝撃。

目をうるませた松本の表情に「いい表情」と女優を感じた様子の田中とともに、山里も「いい映画を観たよう…」と松本の新たな沈黙事件に驚きを隠せなかった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加