武藤十夢 元AKB48の“お天気お姉さん”がスタイリッシュボディを披露「頑張る人を応援したい」

武藤十夢 元AKB48の“お天気お姉さん”がスタイリッシュボディを披露「頑張る人を応援したい」

  • SmartFLASH
  • 更新日:2023/03/18
No image

1st写真集で見せたスタイリッシュボディ

「基本的には晴れ女なんです。でも、強めの雨女や雨男の方がいると負けちゃいます。写真集では台風並みの風に吹かれた日もありました(笑)」

と語るのは『サンデージャポン』をはじめバラエティ番組で活躍し、気象予報士として注目を集める武藤十夢。3月8日にAKB48を卒業し、アイドル活動に幕を下ろした。

「学業と両立しながらの活動だったのが、大変でした。それもあって、加入当初はほかのメンバーよりステージに立つ回数が少なかったんです。19人研究生がいるなかの16人にも選ばれなかったときは心が苦しくなったのを覚えています」

【関連記事:AKB48に終止符「武藤十夢」を支え続けた「大島優子への憧れ」…オーディションから12年間見守った記者が明かす成長物語】

アイドルを続けながら、大学院の修士課程を修了、防災士の資格も取得してしまう勉強家だ。次なる目標は?

「SDGsについて勉強したいなと思っています。それと、自分は何がやりたいのか、何ができるのか探すのに苦労したので、同じように頑張る人を応援できる人になりたいですね。私自身もやりたいことがたくさんです! 朝ドラに出てみたいし、帯番組でお天気キャスターもやりたいし、資格を生かして本を出したり、講演会もしてみたいです」

むとうとむ
28歳 1994年11月25日生まれ 東京都出身 2011年に「AKB48第12期研究生オーディション」に合格し、5月にAKB48劇場で公演デビュー。2014年にシングル楽曲『希望的リフレイン』で初めて選抜メンバーとなり、今年3月8日にAKB48を卒業するまでグループの中心的なメンバーとして活躍した。2019年には気象予報士試験に合格、ファイナンシャル・プランニング技能士2級や防災士の資格を取得している。そのほか最新情報は公式Twitter(@tommuto1125)、公式Instagram(@tommuto_official)にて

※武藤十夢1st写真集『とむもよう』は小学館より4月19日に発売
※4月23日(日)書泉ブックタワー(秋葉原)で写真集イベントが開催
詳細は書泉グランデのホームページまで

写真・三宮幹史

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加