ナイツ塙 相方・土屋の“返し”にイラっ 「毎日お前を食わせるための献立を作って」

ナイツ塙 相方・土屋の“返し”にイラっ 「毎日お前を食わせるための献立を作って」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/03

お笑いコンビ、ナイツが2日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演。塙宣之(43)が相方にイラっとするときがあることを明かした。

No image

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之

ナイツ、ダイアン、とろサーモンがボケ担当、ツッコミ担当に分かれて飲み会を実施。ネタづくりも担当しているボケ組のダイアン・ユースケ(44)が芸人の素顔について「意外とツッコミの方が変やったりしますよね」と語ると、塙も「そうですね。ネタ作る、作らないとかいうのもあるのかもしれない。ネタ作ってる以上は絶対真面目なんですよ」とボケのキャラクターについて説明した。「結局締め切りまでに書いてるわけだから。365日漫才のこと考えてる」と苦労を明かした。

そんな塙は、相方・土屋伸之(42)にイラっとすることがあるという。「たまに土屋が『これ、やろう』みたいなことを言ってきて。『それはどうなの?』って言ったら、『なんでオレ、こんなに考えてんのに』みたいな感を出すのが腹立つんですよ」とぶっちゃけた。「こっちは毎日お前を食わせるための献立を作って。どれだけ考えてるか、というのはありますよね」と吐き出すと、ユースケも「ありますよね」と同調した。

ユースケがさらに「『この方がええんちゃう』みたいなことを相方が言ってきたりとか。心の中では『そやな』と思ってるんですけど、『そやな』とは言わないですね。『おう』って」と気のない返事をすると明かすと、塙も「分かる。後で家に帰ってる途中とかに確かにアイツのネタの方がいいなって言うのがあるけど、プライドがあるから」と笑っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加