それはない!彼氏が“イラッ”とした彼女のわがまま #1「付き合っている理由はそれ?」

それはない!彼氏が“イラッ”とした彼女のわがまま #1「付き合っている理由はそれ?」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/01/14
No image

大好きな彼氏だからこそ、甘えたり、ちょっとしたわがままを言いたくなってしまう。

そんな経験がある女性は少なくないのではないでしょうか。

しかし、そんな甘えやわがままも、度を越すと彼氏がイラッとして、別れを考えるきっかけになってしまうことも。

男性たちに聞いた「“イラッ”とした彼女のわがまま」についての実録エピソードをご紹介します。

「元カノのことなんですが、デートや旅行なんかは全額俺が負担していました。

収入も自分の方が多いですし、女性に財布を出させることは抵抗があったので、そのことについては全く気にしてなかったんですが……。

付き合いが長くなるにつれて、食事をした後やデートの後にお礼の言葉がなくなって、俺が払って当たり前、という雰囲気を感じるようになりました。

彼女は給料を全額自分に使えることもあって、見た目も出会った頃に比べてどんどん派手になり、デートで行ったところや食事を全て写真に撮ってSNSに載せるようになりました。

SNSで繋がっている女友達にマウントをとっているようにしか見えなくて。

極め付けに、ここのレストランに行きたい、このホテルに泊まりたい、と要求するように。しかもそのレストランやホテルがどこも高級で有名なところで(笑)。

それもきっと友達にSNSでマウントをとるためなんだろうな〜、と思ったら引いてしまいましたね……俺と付き合っているのはお金目当てなのかな? って。別れを考えるきっかけになってしまいました」(34歳/会社員)

男性は好きな相手にならお金を払ってあげたい、と思う傾向が強いようですが、その気持ちを当たり前のように受け取るのは考えものです。

彼氏がいつもデートや旅行にかかるお金を全額負担してくれているのであれば、感謝の気持ちを伝えることは大切ですし、行動でその気持ちを表すこともできるはずですよね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加