まるでディズニー・プリンセス♡長いまつげの子犬が話題

まるでディズニー・プリンセス♡長いまつげの子犬が話題

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/01/15
No image

イングランド・ウォリックシャー在住の子犬がTikTokで話題に。その理由は…キュートな長いまつげ!

関連記事:里親支援活動も!「ダンサーと犬」がテーマの写真が話題

ある日、コッカー・スパニエルのメイベルの飼い主、ケイトリン・ベイカーさんがTikTokに動画を投稿。メイベルは1月11日に1歳になったばかりなのだとか。

「今度、まつげエクステのアイリストに見せるイメージ」

この動画は740万回以上再生され、230万以上のいいねを獲得。アカウントにはすでに7万人以上のフォロワーが!(2021年1月14日時点)

コメント欄は「ディズニー・プリンセスみたいな目」「つけまつげをつけてるの!?」「彼女は犬じゃない、モデルだ」など、ラブコールで溢れている♡

昨年、メイベルに出会ったとき、一目惚れしたと『The Daily Mail』に話したケイトリンさん。

「初めて彼女に出会ったとき、すぐに恋に落ちました。それから長いまつげにも気がついて、さらに大好きになったんです」

ケイトリンさんの職業はアイリストであるため、長いまつげの持ち主であるメイベルとの出会いには運命を感じたそう。

「みんな、映画『グリンチ』に出てくるキャラクターのシンディ・ルー・フーみたいって言うんです。私の大好きなクリスマス映画なので嬉しいです」

Pawleaks』によると、コッカー・スパニエルは遺伝的に長いまつげになりやすいんだそう。他にもマルチーズ、ヨークシャー・テリア、ラサ・アプソ、シーズー、プードルなどの毛が長い犬種は、まつげが長い傾向があるという。

ちなみに、現時点で最も長いまつげのギネス記録を持つのは、15cmの長さのまつげを持つ、東京在住のオーストラリアン・ラブラドゥードルのランマルなんだとか。

可愛すぎるメイベルのこれからの成長も楽しみ♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加